2006年05月31日

英会話サークル

今日は午前中英会話サークルへ行ってきました車(セダン)

いつもどおり、先生との挨拶はまったくできず
ニヤッと笑うだけ・・・たらーっ(汗)
まあ、家でも私が「How are you」って言っても
笑ってごまかしてるぐらいだから無理だよね・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日もサークルでは歌を歌ったりカラオケ音楽に合わせて踊ったりしましたるんるん

umi_eikaiwa01
朝から元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

umi_eikaiwa02
『ロリポップ』でポンポンを持って踊ってまするんるん

そして、海が大好きなバブルタイムっ☆

umi_eikaiwa03 umi_eikaiwa04
みんな、我先にとしゃぼんだまを壊してます(笑)(注:黄色のTシャツが海)

お次はストーリータイム。

umi_eikaiwa05
海はだんだん眠気が・・・たらーっ(汗)


そしてクラフトタイム。
手を黒い色画用紙に当ててクレヨンでなぞり、目を書いて
書いた手の部分にのりを塗って、コットンを貼り付けました。

umi_eikaiwa06
何かわかりますか?・・・正解は『ひつじ』ですあせあせ(飛び散る汗)

そして待ちに待ったスナックタイムるんるん

umi_eikaiwa07
今日もりか娘ちゃんと一緒に仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)

その後、Good Bye Songを歌ってお友達とお別れ。

umi_eikaiwa08
スナックを食べて元気が回復したのかノリノリですたらーっ(汗)


サークルが終ってから、駐車場までりか娘ちゃんと手(パー)を繋いで帰りました揺れるハート

umi_eikaiwa09
今日もラブラブな2人黒ハート

海が大好きな焼きたてメロンパンを買った後
我が家の隣の公園でりか娘ちゃんと遊びました。

今日はかなりのいいお天気晴れで、滑り台もかなりあっちっちたらーっ(汗)でしたが
子供達2人はめちゃめちゃ元気グッド(上向き矢印)

umi_eikaiwa10
りか娘ちゃんが運転手さんで海は乗ってる人役をやってます(笑)

そして、公園ではりか娘ちゃん節が炸裂exclamation×2
ス○薬局』話や『盆ダンス』の話でかなり爆笑させて頂きました(笑)

そしてちょっと意味がわからなかった『しんこう?』話。
おばーちゃんに教えてもらったそうですが、かなりナゾです(笑)

それにしても、りか娘ちゃんてばおもしろすぎ〜!!
でも、そんなりか娘ちゃんのキャラが私は大好きです黒ハート
これからも、そのままでいて欲しいなぁ〜るんるん


そして午後からは、ご飯を食べてお昼寝をした後買い物へ。
夕方家に戻ってから、またまた海が「おさんぽ〜」と言うので、再び隣の公園へたらーっ(汗)
今日も昨日遊びに来ていたAちゃんが来ていたので一緒に遊びました。
2人とも昨日よりはかなり打ち解けて、Aちゃんも海を「○○く〜ん」と呼んでましたわーい(嬉しい顔)
今日はいっぱい遊んだせいか、海は疲れて夜9時前には就寝眠い(睡眠)
でも、きっと明日はいつもより早起きなんだろうね・・・たらーっ(汗)

posted by chiemi at 23:30| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

初電車

今日は海と初めて電車に乗ってお出掛けしました電車

umi_densha01
初めての電車にドキドキ揺れるハート

始めは1両目の2人用の席に座っていたのですが
運転手さんが気になるらしく覗き込んで目いたので
一番前に座る事にしました。

umi_densha02
視線の先には運転手さんがいます。

目的地は普通に行けば10分から15分程で着きますが
今日は大廻りをして、じーちゃんが働いている駅に寄りました。

じーちゃんがいる駅員室までは階段の上り下りを
いっぱいしなければならないのですが
海は行く時もホームに戻る時も自分でちゃんと上り下りをしました。

umi_densha03
じーちゃんに会ってかなりご機嫌るんるん


umi_densha04
乗り継ぎを2回して1時間以上かけて目的地の駅に到着〜。


しばらく、名○百貨店でブラブラした後
『madam.cafeぶどう園』というカフェで休憩喫茶店

umi_densha05
ふぅ〜疲れた・・・。

umi_densha06
私はハーブティーとバナナチョコワッフルを注文。
(慌てて撮ったので、食べ途中の画像になっちゃったたらーっ(汗)

umi_densha07
海はオレンジジュースを頼んでチューチュー。

そして、帰りは普通に帰ったので、10分から15分で駅に到着。
電車の中で疲れて寝るかな?と思っていましたが、ぱっちりお目目で
ずっと窓の外の景色や通過する電車を見てました。


家に戻ってすぐに、海が「さんぽさんぽ」と言うので
隣の公園へ連れて行きました(かなりタフたらーっ(汗)
公園にはAちゃんという女の子とAちゃんのおばーちゃんが来ていて
一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
Aちゃんは3月生まれで、海より学年は1つ上になりますが
生まれ月が近いせいか、背も一緒ぐらいで話す言葉も同じぐらいでした。

umi_densha08
一緒に滑り台を滑ったりして遊びましたるんるん

Aちゃんとバイバイ手(パー)をして家に帰った後は、海も私もバタンキューふらふら
30分寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)

海はよっぽど疲れたのか、夜もお風呂に入った後すぐに寝てくれました。
私も疲れたから早く寝ようっと・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

公園&散歩

海が公園へ行きたいというので、今日は午前中に隣の公園へ行ってきました。

umi_kouen
滑り台で遊ぶ海。

umi_kouen2
運転手さんごっこしてます車(セダン)

umi_kouen
ぞうさんの遊具に何故か緊張しながら乗ってます(笑)

お友達が誰もいなかったせいか、すぐにつまらなくなり帰ると言うので
隣の分園の花菖蒲かわいいを見ながら家に戻る事に。

umi_hana
花菖蒲はまだ見頃ではないので、ちらほらしか咲いていませんたらーっ(汗)

見頃は6月上旬らしいです。
満開になると、結構綺麗なんですよ〜かわいい


家に戻ると、犬達がお散歩に行きたそうだったので
海と一緒に近所をお散歩する事にしました。

umi_osanpo
たんぼ道を犬達とお散歩中です。

3匹連れてお散歩してると、たまに『鵜飼いみたいだね』と言われます(苦笑)


お散歩から戻ってご飯を食べた後、よっぽど疲れたのか
すぐにお昼寝タイム眠い(睡眠)
2時間半もお昼寝しましたたらーっ(汗)

3ワンコ+海とのお散歩はさすがに私も疲れた〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

トイレ

今までずっとおまるに興味を示さなかった海が
昨日からおまるに座って「しっこ」と言うようになりましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ちゃんとおまるのフタを開けて座るんです!(ズボンははいたままだけどたらーっ(汗)
おしっこをする前か、すでにした後かは定かではありませんが
おまるに座って意思表示をするのは初めてなので、海にしてはかなりの進歩ですっるんるん

umi_toile
おまるに座ってる海。

ひょっとしたら、先日遊んだゆうちゃんのおかげかな?
ゆうちゃんは夜寝る時以外は普通のパンツで生活していて
おしっこもうんちもちゃんとトイレでできるんです(すごいっexclamation×2
この間遊びに行った時もゆうちゃんママが何度かゆうちゃんを誘って
トイレに連れて行ったのですが、その時海も一緒について行って
ゆうちゃんがトイレでおしっこするのを見てたのだそう目(ゆうちゃんママ談)
その影響を受けたのか、おまるにも興味を示すようになったし
トイレにも誘うと「しっこ、しっこ」と言ってついてきますわーい(嬉しい顔)

やはり、年齢が近い子がしてるのを見るのはとても大事ですね。
ゆうちゃんママにはそのうち外れるから、気長に焦らずにね!と言われたので
とりあえず、この進歩を大事にゆっくりトイレトレーニングして行こうかな〜るんるん

posted by chiemi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

MALera

今日は海パパがお休みだったので、海と海パパのお母さんと妹さんと
モレラに買い物に行きました車(セダン)


海と海パパはゲームセンターに、お義母さんと妹さんは雑貨屋さん
そして私は子供服ブティックを見たかったので、それぞれ別行動する事に。

umi_malera
カートに乗ってゲームセンターへレッツゴーっるんるん

rirakumacorirakuma
ゲームセンターにはリラックマとコリラックマがいました〜黒ハート

一緒に写真カメラを撮ろうと思いましたが、海があまりの大きさに恐がり断念たらーっ(汗)
そして、海と海パパをゲームセンターに残して、子供服をゆっくり物色しに行きました。

1時間ぐらい買い物をして、ゲームセンターで海と海パパと合流。
お義母さんと妹さんとの待ち合わせ場所に行きました。
待ち合わせ場所にまだ来ていなかったので、椅子に座って待つ事に。

umi_malera2
待っている間、ガチャガチャで取った車車(RV)や電車電車で遊ぶ海。

20分ほど待って、お義母さんと妹さんが来たのでMALeraを出る事にしました。


その後、韓国家庭料理のお店に夕ご飯を食べに行く事に。

kankokuryo
豆腐ちげや鉄板鍋、ちぢみなど色々食べましたレストラン

豆腐ちげは辛かったけど、美味しかった〜るんるん
その後の汁で作った雑炊も美味しかったですっわーい(嬉しい顔)

umi_kan
海はキッズ用の辛くないビビンバ(オムレツ乗せ)を食べました。



fuku 
今日は『TK SAPKID(タケオ キクチ)』で50%OFFのTシャツ&パンツ
『レ・パニエ』でも50%OFFのTシャツ、『anyFAM』ではマリン風Tシャツを
買っちゃいましたっあせあせ(飛び散る汗)

海パパには内緒にしとかなきゃ・・・たらーっ(汗) 着せたらばれちゃうけどね(苦笑)

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今朝、掃除をしていた時、何気なく置いたお部屋の消臭スプレー(ファ○リーズ)を
知らない間に海が持ち出し、顔めがけて噴射・・・がく〜(落胆した顔)
目に入ったかも!!と思い、慌てて海を抱えて目を洗いました。
洗った後、海は目を気にする事もなく遊んでいたのですが、心配だったので
高校時代のお友達との約束をキャンセルして眼科病院へ行く事に。

眼科へ着いて、受付をし待合室で待っていたのですが
思っていたよりも混んでいて、なかなか順番がこない・・・たらーっ(汗)
あまり待ち時間が長いと海のぐずぐずが始まるよ・・・と思いながらも
車のおもちゃやシールや手遊びなどで何とか繋いで
やっと順番が来たのが1時間後・・・。
あぁ・・・やっと見てもらえるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)と思い、診察室へ。

眼球も何ともなっていないし、赤くなったりもしてないから大丈夫と言われましたわーい(嬉しい顔)
でも、1時間も待ったのに診察時間はわずか5分・・・。
何だか損をしたような気分ですたらーっ(汗)
でもまあ・・・何ともなくて良かった良かったダッシュ(走り出すさま)
これからは、消臭スプレー類も海の届く所には置かないよう気をつけなくちゃ・・・。

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

お友達の家

今日はゆうちゃんママのお家家に遊びに行きました。
ゆうちゃんとは久しぶりに会うので、車の中で海に「覚えてる?」と聞くと
「うんっ!」との返事(ほんとかよ(笑))


お家家に着いてから、ゆうちゃんと仲良く遊ぶかな〜と思っていたら
2人とも照れて、なかなか遊ばない・・・たらーっ(汗)
とりあえず、私の買ってきたケーキバースデーを皆で食べる事にしました。

海はケーキ屋さんでショートケーキを自ら選んだのですが
ゆうちゃんが「これがいい!」と言ったので、「どうぞ」と譲ってあげてましたわーい(嬉しい顔)


umi_kake
大好きなショートケーキをゆうちゃんにあげて、プリンの入ったケーキをパクパクレストラン


ケーキを食べた後、気分がほぐれたのか2人で遊び始めました。

umi_yuchan01
お菓子に付いていたおもちゃで仲良く遊んでまするんるん


umi_yuchan02
次はブロック遊び。 「ここにはめるの」とゆうちゃんに教えてもらってます。

さっきまで、2人ともよそよそしかったのにあっという間に仲良しにわーい(嬉しい顔)
海の口についたお菓子の粉をゆうちゃんがタオルで拭いてくれたり
お互いに抱きつきあってムード笑いあったりとかなりいいムード揺れるハート


umi_sa-chan
ゆうちゃんの妹さーちゃんをあやす海。

タオルケットをゆうちゃんがかけてあげて、海がさーちゃんをあやす・・・
見事な連携プレーです(笑)

umi_sa-chan02
そして、遊び疲れてゆうちゃんも海もネムネムモード突入眠い(睡眠)


ゆうちゃんママと長々と話し込んでたら、いつの間にか4時間もたってしまったあせあせ(飛び散る汗)
ゆうちゃんに「もう遅いから帰るね」と言ったら「 ダメッ! 」だって(笑)
海は眠いからか、ゆうちゃんママとゆうちゃんとさーちゃんに
即効でバイバイ手(パー)って言ってたけどね(笑)


で、もちろん帰りの車中では爆睡眠い(睡眠)
帰ってからは、再び元気を取り戻して車のおもちゃで遊んでたけどね・・・たらーっ(汗)
でも、よっぽど疲れたのか、夜はすんなり寝てくれましたわーい(嬉しい顔)

また近いうちに遊びに行きたいな〜っるんるん
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

携帯電話

これまで、何とか持ちこたえていた携帯携帯電話が昨日とうとう壊れた・・・がく〜(落胆した顔)
ボー○フォンに持ち込んだけど、原因がわからず
修理か買い替えかどちらかに・・・と言われたので
思い切って買い替えようかな〜と思い、新機種を物色しました。

でも、機種変更で新機種に替えるのって、めちゃめちゃ高いたらーっ(汗)
「1日考えます・・・」と店員さんに伝えて、家に帰ってから家族会議。
で、結局機種変更は高いので、新規で買う事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

そして今日またボー○フォンへ再び行って機種決め。
0円のものを・・・と思っていたけど、画像の画素数が少ないので
4000円かかるけど、使っていた機種の次の型のものを買う事に。

umi_hatushame
これが新しい携帯で撮った初画像。

画素数は320万画素だけど、部屋の中だとやっぱり綺麗に撮れないな〜たらーっ(汗)

7ヶ月間は携帯を替えないようにって言われたから、壊れないように気をつけなくちゃ。
なんたって、7ヶ月以内で替えると2万5千円取られるらしいからね・・・がく〜(落胆した顔)  
posted by chiemi at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

音楽教室

今日は音楽教室カラオケに行ってきました。

今日も歌を歌って踊ったり、手遊びなどをしたりしたのですが
「一本橋こ〜ちょこちょ」をやる事になった時に
海はまた「イヤッ!イヤッ!
結局イヤイヤ攻撃でやらせてもらえませんでした・・・たらーっ(汗)

しか〜し!! 先生とはちゃっかり一本橋をやってた・・・がく〜(落胆した顔)

umi_ippo
これが証拠写真っむかっ(怒り)一本橋を先生にやってもらうとこです・・・。



今日の工作ではヨークの容器やカルピスキッズの容器に
ビーズやお米などを入れて『マラカス』を作りましたるんるん

marakasu
容器にビーズを入れて2つ繋げてテープで固定して作ります。


容器にピカピカシールを貼って飾りつけをし
出来上がった後、皆で「おもちゃのちゃちゃ」を歌って鳴らしましたるんるん


marakasu2
鳴らして踊ってるとこです。 りか娘ちゃんすごいノリノリグッド(上向き矢印)(笑)


そして最後はくるくるの歌。
何故かこの歌の時だけ、海はハイテンショ〜ングッド(上向き矢印)
もう終わりなのに、今頃テンションあげるなよーっむかっ(怒り)



帰る途中、海が「ジュースジュース」と言うので「飲むヨーグルト」をコンビニで買い
何気に携帯携帯電話を見てみたら、りかちゃんからうちの隣の公園に来てると
mail toがあったので、急いで公園へ向かい車(セダン)合流しましたるんるん

umi_rikamusumechan
仲良く手を繋いで滑り台を滑るラブ揺れるハートラブ揺れるハートな2人ムード


umi_rikamusumechan2
仲良く一緒に新幹線新幹線に「バイバ〜イ手(パー)


海が滑り台を滑って尻もちをつくと、りか娘ちゃんが海のお尻についた砂を
パンパンっとはらってくれたので、ちょっとびっくりexclamation×2

りかちゃんが「世話焼き女房みたい・・・」って言ってたけど

私もりか娘ちゃんは将来『良い世話焼き女房』になりそうだなぁ〜と思います黒ハート

そして海は奥さんの尻に敷かれるに違いない・・・がく〜(落胆した顔)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お散歩

今日は久しぶりに晴れ晴れていたので
午前中は我が家のワンコ犬達を連れて近所にお散歩に行きました。
散歩の途中、海が公園に行くと言って聞かないので、ワンコ達を連れて隣の公園へ。
公園はお昼近かったせいなのか、だ〜れもいないたらーっ(汗)
まさに貸切状態!(まぁ いつも誰もいない時が多いけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
日曜日のこんなお天気のいい日に家にいる人なんてあまりいないのかな?たらーっ(汗)

公園の滑り台で好きなだけ遊んだ後、家に戻ってお昼ご飯を食べて
午後から実家へ行き、今度は実家のワンコ達を連れて河川敷にお散歩に行きました。

umi_anzu
ワンコ達が遊んでいる間、海はお菓子をボリボリ・・・。

anzu_kasen
その後ろで、海のお菓子をひそかに狙う杏柚・・・目

le-fu
そしてこちらにも海のお菓子を堂々と狙ってるワンコが2匹・・・(笑)

今日は1日お散歩三昧だったから、かなり疲れた・・・バッド(下向き矢印)
海もたくさん歩いたり走り回ったりして疲れたのか
お風呂に入った後、すぐにバタンキュー眠い(睡眠)
明日は音楽教室の日だけど、大丈夫かなぁたらーっ(汗)
posted by chiemi at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

育児サークル

今日は近くの幼稚園で行われている
未就園児対象のサークル『ひよこクラブ』に参加してきました。

体育館に入ると、すでにたくさんの人が・・・。
参加する人数はせいぜい20人が30人ぐらいかな〜?って思っていたので
あまりの多さにちょっとびっくりたらーっ(汗)


初めに園長先生のお話があったんだけど、マイクが口に近づきすぎなのか
何言ってるか全然わからないし、しかもめちゃめちゃ長い・・・たらーっ(汗)
時間が40分しかないのに、何だか話だけで終りそうな感じでした(苦笑)


長かった園長先生のお話が終ってから、まずは皆で体操をする事に。
がっ!始まる前までやる気モードだったはずの海が
突然やる気無しに・・・がく〜(落胆した顔)
「おいで〜」と言っても「イヤッ!」、「体操だよ〜」と言っても「イヤッ!」・・・
はぁ・・・ダッシュ(走り出すさま) またでたよ海の『イヤイヤ攻撃』たらーっ(汗)
今までやる気モードだったのに、何でいきなりやる気無しになるかなぁ・・・むかっ(怒り)
ほんときまぐれなんだから〜っちっ(怒った顔)


体操が終ってから手遊びをする事になったのですが、海は完全にやる気無し・・・たらーっ(汗)
無理矢理連れてきて、手遊びしても嫌がって駄々をこねるし
いい加減ムカツク
せっかく来たのに・・・参加しなきゃ意味ないじゃんっexclamation×2


で、紙芝居も無理矢理膝に座らせて見せようとしたのですが、寝転がって抵抗たらーっ(汗)
それでも、紙芝居が始まると、何故かコロッと変わって見始めました目
(さすがに紙芝居には興味を示したみたいです)


hiyo01
紙芝居を食い入るようにみてます。


hiyo02
一緒に参加した、りか娘ちゃんも真剣に見てます。


最後は皆で大きな円になって『森のくまさんで』フォークダンスるんるん
フォークダンスって・・・小学校の時にやって以来だなぁ。
何だか懐かしい〜(笑)

hiyo03
海はりか娘ちゃんと手を繋いでフォークダンスしましたっ黒ハート
(画像はりかちゃんから頂きましたっ)


副園長先生が終わりの挨拶をした後、皆が帰るのを待っている間
りかちゃんとりか娘ちゃんと海と追いかけっこをしましたくつ
私はちょっとだけ走っただけなので、疲れませんでしたが
りかちゃんはたくさん走ってたから、疲れたんじゃないかな?
りかちゃんお疲れ様〜(笑)

それにしても、何だかあっという間に終っちゃった気がするたらーっ(汗)
交流の場に・・・って言ってたけど、他のお母さん達と話す暇が全然無かったよ。
もうちょっとお母さん達同士が話ができるようにしてくれるといいのになぁ。
あと、園長先生の話ももうちょっと短くしてもらいたい・・・かな(苦笑)
 
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

トミカ

今日、海パパがネットオークションで激安で落札した
トミカの「ファクトリーボックス」(USEDです)が届きました。

早速、説明書本を見ながら目組み立てて、テレビ台に置いてみると
海はすかさずトミカのミニカー車(セダン)をいっぱい出してきて遊び始めました。

tomika
滑り落ちるミニカーを見て「おおーっ!」の連発(笑)


中古品ですが、まだまだ使えそう。
幅を取らないから、テレビ台の上にも置けちゃうしね。

海はよっぽど気に入ったのか、寝る前までこれでずっと遊んでましたたらーっ(汗)
遊ばなくなったおもちゃもたくさんありますが
どうやら車車(セダン)関係のものは全然飽きないようです。
これでまたミニカー買って攻撃がますます激しくなりそう・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ランチ

今日は海パパが早く帰ってきたので
タウン情報誌本に載っていた『百度』というお店に
ランチレストランに行ってきました車(セダン)

ranchi01
海パパと海がお店に入るところです。

店内にはテーブル席とお座敷があり、我が家は海がいるのでもちろんお座敷。
ランチメニューの種類は何種類かありましたが
私はランチ御膳で海パパは百度御膳で海はお子様セットを注文。

ranchi02
これが私が頼んだランチ御膳です。

結構ボリュームはありますが、割とヘルシーな気がします。
お米は古代米が入っているらしく、お赤飯みたいな色でした。
デザートのわらび餅がとっても美味しかった〜黒ハート

ranchi03 
これが、海が食べたお子様セット。

海は古代米が気に入ったらしく、ご飯をペロリとたいらげました。
コロッケも美味しかったのか結構食べてたかな。


でも、海パパはお肉派&濃い味が好きなので
今回のお店のランチはあまりお気に召さなかったようたらーっ(汗)
割とヘルシーで女性向きなメニューだったからね。
お客さんもほとんど女性だったし(っていうかおばちゃんが多かった)

夜は居酒屋さんになるみたいなので、今度は夜食べに行きたいなぁ〜。
夜のメニューは海パパ好みのものがあったしねわーい(嬉しい顔)
次は何処のランチを食べに行こうかな〜るんるん
posted by chiemi at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

英会話サークル

今日は英会話サークルに行ってきました車(セダン)
がっ!うっかり携帯を忘れてしまった・・・がく〜(落胆した顔)
なので、今日は画像が全然ありません・・・っあせあせ(飛び散る汗)


サークルの場所について、まずは先生とのご挨拶。
先生から「How are you?」と言われ「I fine」と答えるのですが
海はまだ言えないので、ニヤッと笑うだけ・・・たらーっ(汗)
その後の「What's your name?」の問いにも
もちろんまだ答えられず、再びニヤッと照れ笑いヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、かろうじて名前だけは言えました。
(ちゃんと言えるように、もっと頑張らなくちゃ・・・手(グー)


サークルでは歌を歌ったりカラオケ、ダンスをしたり、手手(パー)遊びをしたりします。

海が好きな歌は『Head, Shoulders,Knees And Toes』で
家でもこの歌が流れてくるといつも踊り出しまするんるん
サークルではポンポンを持って踊ったのですが
海はポンポンが気になったのか、今日は上手く踊れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして海が一番だ〜い好きなのは『バブル』タイム!(しゃぼんだまです)
今日もたくさんのしゃぼんだまを手で叩いて壊しました。


『クラフトタイム』では折り紙でネックレスやブレスレットを作る事に。

umi_u
海が作ったのはブレスレットです手(パー)
のりを一生懸命折り紙に塗ってくれました。(画像は家で撮ったものですたらーっ(汗)

その後は待ちに待った『スナックタイム』喫茶店
みんなでお菓子をいっぱい食べましたっるんるん

umi_otomodachi
海とお友達のりか娘ちゃん。 隣同士座って一緒に仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)
(画像はママ友さんのりかちゃんから頂きましたっカメラ

りか娘ちゃんとは音楽教室も一緒で、お家家もとっても近いんでするんるん
これからも二人仲良くして欲しいなっ黒ハート

そして最後にバイバイソングを歌って、皆とバイバイです手(パー)


今日もサークルではハイテンショングッド(上向き矢印)だった海。
お家に帰ってからは、さすがに疲れたのか
お昼ごはんを少し食べた後、すぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)

やっぱり午前中に疲れさせないと子供は寝ませんねたらーっ(汗)
でも、雨の日は外に出られないから公園に行けないし
どうしたらいいのかなぁ・・・。
他のママさん達はどうしてるんだろう?
誰か教えて〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)  

posted by chiemi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

我が家のワンコ達

今日は特にお出掛けもしなかったので
我が家のワンコ達犬の事でも紹介しようかな〜と思います。

まずは今年6歳になった花梨犬
karin
我が家のワンコの中では一番賢い子です。

そして、花梨の次に我が家家に来たのは茶茶犬
chacha
ちょっとおバカさんですが、愛嬌がありますっるんるん

次は花梨の子供の杏柚犬
anzu
性格はおっとりしてますが、気は一番強いですたらーっ(汗)
海が産まれてから、実家に滞在中のまま帰ってきません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、最後はこれまた花梨の子供の菜姫犬
nagi
明朗活発晴れ元気よすぎて困ってますたらーっ(汗)

海が4匹の中で一番好きなのは茶茶かな。
名前をいち早く覚えたのも茶茶だったし・・・。

というわけで、我が家のワンコ達の紹介を終わりま〜す手(パー)  
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

音楽教室&ミニ動物園

今日は午前中は音楽教室に行ってきましたカラオケ

いつもはだいたい眠く眠い(睡眠)て機嫌が悪い海ですが
今日は何故かとっても機嫌が良くて、ぐずる事も殆どなく
お友達のGくんと「なべなべそこぬけ」を一緒にやったり
お友達みんなで円になって歌った後も「おもし〜おもし〜わーい(嬉しい顔)」と言って
かなりご機嫌でしたるんるん(おもし〜とはおもしろいという意味です)

電車電車のお歌を歌った後、ダンボールのトンネルを先生が出してきて
お友達みんなでくぐったのですが、海はそれがかなり気に入ったらしく
何回も何回もくぐってました。

kai_d
ダンボールトンネルをくぐってます。

そして、今日使った楽器は『』。
先生に教えてもらった鳴らし方を海なりに一生懸命やってました。

umi_su
珍しそうに鈴を見てる海。

お別れのお歌も先生を見ながらクルクル周ったり
バンザイしたりして踊っていましたわーい(嬉しい顔)

そして今日初めて気づいた事が1つひらめき
何とexclamation×2 海が歌を歌っていたのです〜っグッド(上向き矢印)
今まで「海はまだ歌えない」って思っていたのですが
よく見てみたら、口を動かしてかすかに歌っていたんでするんるん

今日はぐずる事も全然なかったし、お友達とも仲良くお遊戯できたし
しかもお歌を歌っていたのがわかって、すっご〜〜〜くいい日でした揺れるハート



音楽教室が終ってから、お友達のママさんから
「今日近くの幼稚園にミニ動物園が来てるかも」という情報をもらい耳
その後メールmail toで「来てるよ〜!」とのご報告があったので
ちょうど帰って来ていた海パパを連れて一緒に見に目行ってきました。

umi_zoo
ヤギにエサのニンジンをあげてます。

ヤギの他に羊、犬、くじゃく等の鳥、にわとり、モルモット、うさぎがいたかな。

海は動物が大好き黒ハートなので大きな動物も小さな動物も全然へっちゃらわーい(嬉しい顔)

でも、私達が来る前に園児達がたくさんエサをあげていたせいか
殆どの動物達がエサを食べに来てくれなかったたらーっ(汗)
食べてくれたのは、ヤギとモルモットぐらいかな。

動物達を見た後、幼稚園内の遊具でちょっとだけ遊びました。

umi_yu
ライオンの滑り台が気に入ったらしく、帰る間際にも滑ってました。

色々な滑り台を滑ってから、家に戻った後
疲れたのか、お昼ご飯を食べると海はすぐにお昼寝をしました眠い(睡眠)
普段はなかなかお昼寝しないのに・・・たらーっ(汗)
毎日早くお昼寝してくれると、楽なのにダッシュ(走り出すさま)
posted by chiemi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日2

今日は午後から海と2人で私の実家へ行きました車(セダン)
母の日のプレゼントは姉と父と3人で共同で買って渡し済みなので
今日は海からばーちゃんへカーネーションのミニブーケかわいいをあげましたわーい(嬉しい顔)
(もちろん昨日も海パパばーちゃんにあげましたよ)

ばーちゃんから「ちょっと見ない間に何か顔が変わったんじゃない?」と言われたんだけど
ずーーーっと一緒にいるから、私にはわかんないやたらーっ(汗)
でも、色々と言葉を話すようになって、ちょっとだけ大人になったのかも。

夕方、海とばーちゃんとホームセンターにワンコ犬のおやつやフードを買いに行きましたが
今日はばーちゃんと一緒だったからなのか、海がとってもおりこうにしててくれましたるんるん
(珍しくガチャガチャもやりたがらなかった)
いつもこれくらい、おりこうでいてくれたらいいのになぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

母の日1

今日は夕方から、海と海パパと海パパの実家家に行きました車(セダン)
明日は母の日なので、海パパのお母さんを連れて
近所の鉄板・薪窯焼料理のお店に夕ご飯レストランを食べに行きました。

海はトマトとお豆腐と納豆が大大大好物黒ハートなので
『フルーツトマトと豆腐のサラダ』と『納豆入り出し巻きたまご』を頼んだのですが
トマトは甘くて美味しかったし、納豆入り出し巻きたまごもダシがきいてて
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
ただちょっとソース焼きそばがこしょうが利いてて辛かったのが残念かなあせあせ(飛び散る汗)
でも、全体的にお料理はみんな美味しかったですっるんるん
今度は海パパ家の親戚皆で食べに行きたいな〜。

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

風邪

2日ぐらい前から、喉が痛いなぁ・・・ふらふらと思っていたら
昨日、鼻声になり、そして今日声が出なくなったがく〜(落胆した顔)

今日はたまたま海が耳鼻咽喉科病院に行く日だったので、ついでに見てもらうと
喉だけじゃなくて、喉の奥(声帯)まで炎症してるかもしれない言われました。
先生からは「しばらくはあまりしゃべらないようにしてね」と言われたけど
しゃべらないように・・・なんて絶対に無理exclamation×2
海が私をしゃべらせないように大人しくしててくれるわけないもの〜もうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ、イヤイヤ期で大変なのに・・・たらーっ(汗)
でも、早く治すにはしゃべらないのが一番いいらしいのよね・・・ダッシュ(走り出すさま)

この分だと、しばらくの間は寝る前の絵本本タイムはできないなぁ・・・。
海パパも仕事が忙しくて疲れてるから、読んでくれないだろうしあせあせ(飛び散る汗)
海・・・絵本本タイム無しで我慢して寝てくれるかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

2歳児歯科検診

今日は午前中、保健センターで2歳児の歯科検診があったので 
午後から仕事の海パパを叩き起こして、海と3人で行ってきました。  

早めにセンターに行ったので、順番は何と2番手(チョキ)
その後、ぞくぞくと母子連れが入ってきて、5分後には部屋が満員に。
海はというと受付を待つ間、部屋中を隅から隅まで走り回り
そして受付の時も、保健士さんのお話の間もずっと一人で走り回ってました・・・たらーっ(汗)

その後、染出し(歯が磨けてないと赤くなるやつです)をして、各自歯ブラシでブラッシング。
磨き残しがないかを、保健士さんにチェック目してもらい、我が家は1発OK手(チョキ)
それから、歯医者さんに歯科検診をしてもらいました。
ドキドキしながら、待っていると「綺麗に磨けてるから、虫歯もないよぴかぴか(新しい)」と言われましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その後、フッ素歯面添付をして、約30分ぐらいで全部終了。
普段甘い物をよく食べてるから、虫歯があるんじゃないかと心配してたけど
虫歯が1本もなくてほんとよかったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
これからも、ちゃんと食べたらレストラン歯ミガキさせて
半年に1回はフッ素添付してもらわなくちゃね。
posted by chiemi at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

