2006年06月30日

バーゲン

今日もまたまたキ○オのバーゲンに行ってきました車(セダン)

OSHKOSH、ELLE、HUSHUSH、3can4on、any FAM、GAPと見て周り
結局3can4onに戻ってTシャツを2枚購入しましたあせあせ(飛び散る汗)

kirio01
これが今日買ったTシャツブティック

青いTシャツは何だかサッカー日本代表っぽいカラーのTシャツですが
私はサッカーファンではありませんたらーっ(汗)
安かったから買っただけ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、買い物の後はもちろんスタバでティータイム喫茶店
今日もいつものバナナ クリーム フラペチーノを飲みましたわーい(嬉しい顔)
海はこれが一番大好きです黒ハート
でも、今日は残念ながら、チーズスフレが無かった・・・ふらふら
なので、シナモンロールを食べました。
シナモンロールも美味しかったけど、やっぱりチーズスフレが食べたかったなぁ・・・。

posted by chiemi at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

今はまっているのが、コカ・コーラの『Love Body』と『爽健美茶』におまけでついている
『ディズニーキャラクター・カラーセラピーチャーム』
るんるん
ミッキーとミニーが2種類でドナルド、デイジー、プルート、グーフィーの
全8種類あります。

キャラクターも可愛いのですが、自分の好きな色合いを3種類選んで
カラーセラピーまでできちゃうんです黒ハート

disnydisny02
今の所、私が持ってるのは7種類。

残るはミッキー1種類exclamation×2
早く全種類そろえたいなぁ〜るんるん

それにしても、こういうおまけにつられて買う人って結構いるんだろうなたらーっ(汗)
私もその一人だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by chiemi at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

英会話サークル

今日は午前中英会話サークルに行ってきましたカラオケ

最初はいつもの先生とのご挨拶・・・。
「How are you?」と言われて、今日はちゃんと「あい ふぁいん!」と答えてました手(チョキ)
でも、「What's your name?」には、やっぱりニヤッたらーっ(汗)
まだまだ練習が足りないようですダッシュ(走り出すさま)


皆が揃った後、『Hello song』を歌い
今日も色々な英語の歌に合わせて踊ったりしました。

eikaiwa01
今日はかなりハイテンションだった海たらーっ(汗)

eikaiwa02
りか娘ちゃんと仲良く踊ってます黒ハート

eikaiwa03
バブルタイムでもテンション高いままたらーっ(汗)そのうち電池切れないかながく〜(落胆した顔)

eikaiwa04
りか娘ちゃんとゴムホースの輪に仲良く入ってます揺れるハート

eikaiwa05
りか娘ちゃんの方が電池切れ(笑) 海は「あっぷっぷー」をしようと誘ってますあせあせ(飛び散る汗)


そして、クラフトタイム。

eikaiwa06
今日は傘の絵にクレヨンで色を塗りました雨


その後は、待ちに待ったスナックタイムっるんるん

今日はりか娘ちゃんだけじゃなく、りかちゃんのお友達で
海と同級生のKくんも一緒にお菓子を食べましたわーい(嬉しい顔)

eikaiwa07
手前の椅子の左から2番目がKくんで次に海、そしてりか娘ちゃんです。

Kくんはとっても大人しくて海とは対照的。
そりゃ、海みたいなハイテンションな子は滅多にいないよね〜たらーっ(汗)

お友達になってくれるかなぁ・・・ちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)
だって・・・海のノリについてこれる子ってあまりいないからがく〜(落胆した顔)
公園で会う子には大抵ひかれてるからね( ̄∇ ̄;)ハハハ

posted by chiemi at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

公園&買い物

今日は午前中はりかちゃん&りか娘ちゃんとゆきちさんファミリーと
公園へ遊びに行ってきました車(セダン)

今日は曇り曇っていましたが、やっぱり暑いたらーっ(汗)
でも、子供達は相変わらず元気いっぱい遊び周ってましたるんるん

kouen01
ゆぅくんが飛ばしたしゃぼんだまを海とりか娘ちゃんが壊して遊んでます。

kouen02
遊具でも3人仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)

kouen03
滑り台も順番に仲良く滑りました〜。


そして午後からは、海パパの実家へ車(セダン)

今日は海パパのお兄さんの命日なのですが、仕事で行けない海パパの代わりに
私と海がお義母さんと義妹さんと一緒にお墓参りに行ってきました。

お墓参りをした後、モ○ラへ買い物に。
でも、海が子供の遊ぶ広場で遊ぶと聞かないので、結局買い物できずっふらふら

marera01
いっぱい遊べて大満足の海たらーっ(汗)

そんな私を見かねて、義妹さんがリ○ーサイドモールへ連れて行ってくれましたるんるん
しかも、海の服まで買ってもらっちゃった〜手(チョキ)
そして夕飯もお義母さんにご馳走してもらい、今日はとってもラッキーな一日でしたわーい(嬉しい顔)
ハードスケジュールでちょっと疲れたけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

移動動物園

今日はりかちゃんから「近くの保育園に移動動物園が来てるよ〜」と
mail toをもらったので、海と見に行ってきました目

保育園でりかちゃんとりか娘ちゃんとゆきちさんファミリーと待ち合わせてましたが
まだ来ていなかったので、先に保育園に入り海と2人で動物達を見て周りました。

doubutu01
まずはポニー・・・

doubutu02
お次はヤギと亀とミニブタ(かな?)を見て・・・

doubutu05
そしてうさぎとモルモットを見ました。(日陰で涼んでるモルモットを見てます)

ちょうど見終わった頃に、りかちゃんとりか娘ちゃんとゆきちさんファミリーと合流。
海はりか娘ちゃんを見つけると、「いちーーーーっ」と大声で叫んでましたたらーっ(汗)

doubutu06
大好きなりか娘ちゃんに会えてご機嫌の海るんるん

doubutu07
再び皆で動物を見て周りました。

そして、移動動物園のスタッフの方の話を聞いた後
園児達と一緒に動物達にエサをあげる事に。

にんじんを持って小動物のいるケージ内に入りましたが
園児達のすごさにかなり圧倒あせあせ(飛び散る汗)
エサをもらっていない小動物の所へ海を連れて行っても
すぐに園児がわらわらと集まり、エサをあげられないたらーっ(汗)

doubutu08
さっきまで誰もいなかったのに、園児が集まってきてエサやり断念たらーっ(汗)

そして、誰もいなかったモルモットの所で海がエサをやっていたら
一人の男の子(園児)が勢いよくやってきて、海を「ドンッ」と押したので
尻もちをつきましたがく〜(落胆した顔)

押した子は全く海に気づかずにエサやりに夢中・・・たらーっ(汗)
ちょっとちょっと手(パー)押しといて謝りもせずに平気でエサやるなよっむかっ(怒り)
・・・とはさすがに言わなかったけど、かなりムッとしましたちっ(怒った顔)

我先にとエサをやる園児達にちょっと唖然・・・。
保育園側も園児と未就園児を分けるとか、もう少し配慮して欲しかった。
これだったら、前に行った幼稚園の移動動物園の方が良かったなぁ・・・。

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

買い物

今日はショッピングセンターキ○オのバーゲンに行ってきました車(セダン)
午後から行ったのですが、立体駐車場はほとんど満車たらーっ(汗)
入り口から遠い駐車場が何台か空いていたので
とりあえず駐車して、まずは海ご希望のトイザラスへ。
そして、今日もトイザラスでTOMICAのミニカーを2台買わされました( ̄▽ ̄;)

今日の私のバーゲンの一番の目的はもちろん子供服ブティック
Hushushに3can4onにanyFAMにOSHKOSHにGAPに・・・と
色々と見て周り、Tシャツやパンツなどなどたくさん買っちゃいました〜るんるん

買い物が終ってから、スタバでちょっと一休み喫茶店
バナナ クリーム フラペチーノと店員さんお勧めのチーズスフレを頼みました。
このチーズスフレがめちゃめちゃ美味しかった〜黒ハート
海もかなり気に入ったみたいで「ちょうだい、ちょうだい」を連発。
また、今度来た時にあったら食べたいな〜るんるん

posted by chiemi at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

○○好き

今の海のマイブームの言葉は○○好き〜黒ハートです。

よく言うのは「パパ好き〜揺れるハート」と「いち好き〜揺れるハート(りか娘ちゃんの事)」で
あとは「ばーちゃん好き〜」「じーちゃん好き〜」「ねーちゃん好き〜」です。
えっ?ちょ・・・ちょっと待って!!海さん誰か忘れてやしませんか???
そう・・・ママが抜けてるぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
どうやら、海はママが好きじゃないらしいむかっ(怒り)(苦笑)
「ママは好きじゃないの〜?」と私が聞くと
「ママ好き〜」とは言うんですけどね〜たらーっ(汗)( ̄∇ ̄;)ハハハ

やっぱり海は怒らない人が好きなんだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、怒ってくれる人もいないとダメなんだよ〜!!
なぁ〜んて言っても、海にはわからないよねたらーっ(汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ビーズ作り

よく行く手芸屋さんで動物モチーフのキット(セット)があったので
とりあえずは一度これを作ってみようと、ここ2、3日時間をみつけては作っています。

しか〜しっ!! 思ったよりも細かいたらーっ(汗)
ネックレスやブレスレットを作るより、かなり大変かも・・・。
でも、作ると決めた以上は完成させなくてはっあせあせ(飛び散る汗)・・・と思い頑張りました。

bi-zu
とりあえず、テグスの処理はしてませんが形にはなりましたダッシュ(走り出すさま)

一応チワワなんだけど、見えるかな?たらーっ(汗)
後は結び目にボンドを付けるだけ・・・っと。
でも、ボンドを買い忘れてしまったがく〜(落胆した顔)
やっぱり長い間やってないとダメですねたらーっ(汗)
今度はボンドを買いに行かなくちゃ・・・。

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

風邪

海が鼻風邪をひいたのか、今朝から鼻水がズルズルたらーっ(汗)
かなり鼻水がすごいので、さすがに病院に行った方がいいかな〜と思い
近くのこどもクリニックへ行きました。

今は水疱瘡や手足口病が流行っていると聞いたので
病院から出るまで、海にはマスクを着用させて
終った後は手足を除菌ティッシュでゴシゴシ手(パー)

海の鼻風邪はそれほどひどくないみたいで
4日間ほど鼻水のお薬を飲む事になりました。

でも、鼻水が治まらなければまた行かなくちゃいけないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
病院で病気をもらう確率が高いから、あんまり行きたくないんだけどなぁ・・・ふらふら

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ビーズ

以前はまっていたビーズをまた作りたいな〜と思って
今日は久しぶりに本屋でビーズの本選びをしました。
今はたくさんビーズの本があるので、かなり目移りしちゃいます目

迷いに迷って、以前から作りたかった動物モチーフの本を買いました。
最初はやっぱり我が家で飼ってるチワワを作ってみようかな〜るんるん
明日久々にビーズ買いに行かなくっちゃっわーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話サークル&公園

今日は午前中、英会話サークルへ行ってきました。

今日の先生との挨拶は・・・だんまりで全然ダメたらーっ(汗)
あれだけ練習したのに、本番にはかなり弱いとみたダッシュ(走り出すさま)
この前はちゃんと「あい ふぁいん」って言えたのに、何故???
また最初から教えなおしか?がく〜(落胆した顔)

そして、いつもの「Hello song」を歌い
今日もたくさんの英語の歌を歌いながら踊ったりしましたカラオケ

eikaiwa01
りか娘ちゃんと一緒にやってまするんるん

最初は元気いっぱい走り回ったり、踊っていた海ですが
途中から何故かやる気がなくなり、急に私の傍を離れなくなりました。
いつもはいくら呼んでもこないのに、何だか気味が悪い・・・たらーっ(汗)

しかーーーしっ、しばらく大人しくしていた海も
大好きなバブルタイム(しゃぼんだま)になったら
いつものテンションに戻ってましたたらーっ(汗)

eikaiwa02
しゃぼんだまを追いかけ中〜わーい(嬉しい顔)

eikaiwa03
そして、歌いながらゴムを使って遊んだ時も張り切ってやってましたたらーっ(汗)

一体さっきまでのは何だったんだろう・・・???


その後はいつものクラフトタイム。

eikaiwa04
今日はクレヨンで雲を書いてのりで綿を貼り付けました曇り

そして、スナックタイムでは、りか娘ちゃんと仲良くスナックを食べて
食べ終わった後、2人で仲良くキャッチボール野球の真似ごとをしてました。

eikaiwa05
ハンドタオルでキャッチボール野球の真似ごと中(笑)

サークルが終った後、駐車場へ行く途中
いつも買いに行く『移動メロンパン屋さん』を見つけた2人。

eikaiwa06
指をさしてます(笑)

そしてメロンパンを買った後、りかちゃんとコンビニで待ち合わせて
お弁当を買い、以前行った大きな公園へ。

公園でゆきちさんと合流して、皆でお弁当を食べましたわーい(嬉しい顔)
それから公園内にある科学館へ行く事に。

kagaku01
水槽のお魚さんに釘付けになってる子供達。

kagaku02
ブロックで遊べるコーナーなんかもありました。

kagaku03
水圧でボールを転がしてます。

kagaku03 kagaku04
回すのが好きな海は訳もわからずにクルクルクルクル回してました。

kagaku05
そして最後に噴水(のようなもの)見て、外の公園へ。

kouen01
遊具へまっしぐらの子供3人くつ

kouen02
海を受け止めてくれようとしてるゆぅくん(でもちょっと危ないあせあせ(飛び散る汗)

ゆぅくんは海に順番を譲ってくれたりして
とっても優しいお兄ちゃんって感じでしたっ黒ハート

kouen03
3人で仲良く順番に滑り台を滑ってます。

科学館や公園でたっぷり遊んで汗もたくさんかいたので
帰る前に車の中で着替えをしていたのですが、着替えの最中ずっと
「ゆぅくん、ゆぅくーーーーんっ」と呼んでいた海。
いつもなら「いちーーーっ」だけなのに、今日はゆぅくんコール(^▽^;)
優しくしてもらって、かなりゆぅくんが大好き揺れるハートになったみたいです。

科学館なんてそんなにおもしろくないんじゃない?と思ってましたが
結構楽しめちゃいました。
休日は混んでるみたいですが、平日は空いてるらしいので
雨が降って外で遊べない時はここに遊びに来ようかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

支援センター&ランチ

今日は午前中、近くの支援センターへ遊びに行きました。

shien01
着くとすぐにボールハウスへまっしぐら〜るんるん

shien02
その後はおもちゃの車でグルグル〜車(セダン)

shien03
海は↑このおもちゃが気に入ったらしく、何度も遊んでました。

今日はたくさんの人が来ていましたが、小さな子ばかりだったので
海が走り回って赤ちゃん達を踏ん付けたりしないかと
心配で話しをするどころじゃなかったたらーっ(汗)

しかも、海は朝から機嫌が悪かったからか、小さな子達におもちゃを貸したがらず
かなりイジワルっ子だったので、私が「海はお兄ちゃんなんだから貸してあげなよ」
と言ったらおもちゃを投げる始末・・・むかっ(怒り)

まったく困った息子ちゃんですダッシュ(走り出すさま)


その後、りかちゃんからメールでランチに誘ってもらったので
りかちゃんとりか娘ちゃん、ゆきちさんとゆぅくんとけいくん
里果ちゃんとゆきちさんのお友達と一緒にランチを食べに行きました。

大好きなりか娘ちゃんに会えて、機嫌の悪かった海もご機嫌グッド(上向き矢印)
海は私の言う事は全く聞きませんが、りか娘ちゃんの言う事だけは
駄々をこねずに聞くんですたらーっ(汗)
ママの立場が全然無いじゃんっむかっ(怒り)(笑)

ranchi01
ご飯を食べ終わると、海とりか娘ちゃんは「あっぷっぷーっ」遊び。

ranchi02
そして今度はゆぅくんも一緒に3人で「あっぷっぷーっ」

子供達がいると、なかなかゆっくり味わって食べる事ができないけど
みんなでワイワイやりながら食べるのは、とっても楽しいっるんるん

またみんなで一緒にランチ食べに行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

音楽教室

今日は音楽教室の日でするんるん

まずは、始まりのお歌の『くるくるといっしょ』を
いつも通り皆で踊り付きで歌いましたカラオケ

ongaku01
元気に踊り中〜カラオケ

その後、出席を取ったのですが、名前を呼ばれた時「・・・・」と黙り込んだので
「???」と思いましたが、2回目呼ばれた時はちゃんと「はいっ手(パー)」と言えましたわーい(嬉しい顔)
ねぼけてたのかな?(笑)

それから『こぶじいさん』や『おてらのおしょうさん』などの手遊びをした後
風船をボール変わりに歌いながらボール渡し遊びなどをしました。

ongaku02
手遊び嫌いの海はGくんと脱走たらーっ(汗)

ongaku03
りか娘ちゃんが海を連れてきてくれて、一緒にやってます手(パー)

oganku04
何故か手を繋いで『おてらのおしょうさん』黒ハート


その後はクラフトタイム。

今日はあじさいとかたつむりを作りました。

oganku05
かたつむりに鼻がありますが、気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

そして、『くるくるとさよなら』を歌って、今日の音楽教室は終わりです。

ongak06
台の上に乗って踊る海・・・危ないってばっ!!がく〜(落胆した顔)


今日も最後まで元気いっぱいに歌って踊ったからか
家に帰ってからは、すぐに爆睡眠い(睡眠)
でも、1時間後には起きて「モルラ(モレラ)行くーっ」て言ってたけどねたらーっ(汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

W杯

あぁーーーーっむかっ(怒り) 日本vsクロアチア 引き分けだよぉぉぉ〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
私はそんなにサッカーファンじゃないんだけど
今日のクロアチア戦には勝ってもらいたかったーーっふらふら

次はブラジルと試合かぁ・・・大丈夫かなたらーっ(汗)
とにかく、次の試合もサッカー日本代表頑張って〜〜〜〜っexclamation×2

posted by chiemi at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

公園&買い物

今日は午前中、海と一緒に隣の公園へしゃぼんだまをやりに行きました。

kouen01
初めて自分でしゃぼんだま吹きに挑戦っるんるん上手にできました〜わーい(嬉しい顔)

kouen02
その後いつもの公園の滑り台で遊びました。

kouen03
無事着地に成功っ手(チョキ)
            ↓
kouen04
そしてポーズっるんるん

kouen05
滑り台の着地に成功したので、ご満悦で家に帰りました(笑)

そして海のお昼寝後、少し離れたスーパーに買い物へ。
海が「じゅーちゅ」と言うので、マックで並んでいたら
偶然にもお友達のゆうちゃんママに会いましたわーい(嬉しい顔)
で、フードコートで30分ほど雑談。

その後は海に散々ガチャガチャをやらされ、たくさん小銭を使わされましたたらーっ(汗)

tomika01
これがガチャガチャで取ったTOMIKA Jr。同じ物が出てきちゃいましたたらーっ(汗)

海がやりたがるのはほとんどが車車(セダン)か新幹線新幹線(又は電車)のガチャガチャです。
やっぱり男の子ですね〜。
それにしても・・・ガチャガチャを覚えちゃうとタチが悪いったらありゃしないたらーっ(汗)
今のガチャガチャは安くても100円か200円だから高いんだよねふらふら
私が子供の頃は確か30円ぐらいだったのになぁ(年ばれるって(笑))
まぁ、景品が昔よりグレードアップしてるからかもしれないけど・・・。

posted by chiemi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

最近少しずつですが、2語を話すようになった海。
「ママ、遊んで」や「いち(りか娘ちゃん)待ってる?」、「ア○タ行く」などなど
単語からだんだんと文を作って話すようになってきました。

そして、今日車の中で流していた音楽を初めて口ずさみました!!
その曲は・・・これっ↓

cd
山下智久の『抱いてセニョリータ』ですっるんるん

「抱いて抱いて抱いて〜」のサビを一緒に歌いますカラオケ
でも、海は「抱いて」が上手く言えないみたいで「らいて」になってる(笑)

今まで車に乗っていて音楽を口ずさむという事が無かったので
かなりびっくりしました。
これから、色々な歌を覚えていくのかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

英会話サークル

今日は英会話サークルに行ってきました車(セダン)
サークルの場所に着くと、まだ誰も来ていなかったので私と海が1番乗りわーい(嬉しい顔)

そして、まずはいつもの先生とのご挨拶。
昨日練習した時はバッチリだったけど、きっと今日もダメだろうなぁ・・・と思っていたら
「How are you?」と先生に言われた後、ちゃんと「あい ふぁいん」と答えてましたexclamation×2

おっしゃ〜〜〜〜手(グー)海!今日はいけるっ!!と思っていたら
「What's your neme」と言われた後はいつものニヤッと笑うだけ・・・たらーっ(汗)
でも、「I fine」が言えただけでも進歩進歩っるんるん
ご挨拶が終った後、めちゃめちゃ褒めてあげましたわーい(嬉しい顔)

皆が来るまで、英語の絵本などを見ていたのですが
携帯で写真を撮ろうとカバンをさぐると携帯が無い・・・がく〜(落胆した顔)
どうやら、今朝充電したまま置いてきてしまったようですたらーっ(汗)
なので、今日は画像が1枚もありません・・・。

そして皆が揃った後「Hello song」を歌って
その後も色々な歌を歌いながら踊ったりしました。

今日も海は絶好調でりか娘ちゃんと一緒に踊ったり
走り回ったりで元気いっぱいたらーっ(汗)

ストーリータイムでも、全然大人しくする事なく動きまくり・・・(ーー;)
大好きなバブル(しゃぼんだま)でも、あらゆる所へ移動して
しゃぼんだまを手で叩いてました。

そして今日のクラフトタイムでは太陽を黄色い折り紙で丸く切って作り
それをのりで画用紙に貼って、その周りを自由にクレヨンで絵を書きました。

eikaiwa01
これが海と私合作の作品。

eikaiwa02
そしてこれが見にくいけど、海画伯一人の作品です(笑)

その後は海が一番大好きなスナックタイムるんるん
今日はりか娘ちゃんだけじゃなく、ゆきちさんの息子さんも一緒に
皆で仲良くお菓子を食べましたわーい(嬉しい顔)

でも・・・その後が問題たらーっ(汗)
後片付けでりかちゃんと台所にいたのですが
引き戸の近くにりか娘ちゃんが立っていたにもかかわらず
海が思いっきり戸を閉めて、りか娘ちゃんの足の指を怪我させてしまいましたふらふら

海に「○○ちゃんに謝りなさい!!」と言っても、全く無視むかっ(怒り)
何度も謝るように言いましたが、ガンとして謝りません。
結局私が謝り海は謝る事もなく、りかちゃんとりか娘ちゃんとサヨナラ・・・。
帰る車中でも、「何で謝らないの?もう遊んでもらえないよ?」と言っても
海は全く聞く耳もたず・・・むかっ(怒り)

ちゃんと謝り方も教えてるし、怒られてる意味も理解してるのに
何で謝らないのかなぁ・・・。
大好きなりか娘ちゃんに嫌われても知らないぞーーーっ!!パンチ

楽しかったサークルが帰る時には何故かブルーな気持ちになってしまいました・・・。

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

保育園のサークル

今日は保育園のサークルに初めて行ってきました車(セダン)
今回は海と2人だけでの参加だったので、かなりドキドキ揺れるハートしていたのですが
偶然にも昨日一緒に遊んだりかちゃんのお友達のゆきちさんが参加されてたので
不安だった気持ちも少しだけ和らぎましたわーい(嬉しい顔)

サークルでは体操や手遊びをしたり、新聞紙を使って遊んだりしました。

hoikuen01
新聞紙を好きなだけビリビリ。

hoikuen02
その後、破った新聞紙をビニール袋に詰めてボール状にして遊びます。

それにしても、この新聞ボールにたくさん貼った『80円引』シール
かなり笑える(笑)
でも、新聞紙を使う遊びだったらお金がかからないのでいいかもねるんるん
ちょっと、ゴミは増えるけどあせあせ(飛び散る汗)

その後、再び皆で体操をして本日のサークルは終了〜。

hoikuen03
輪の真ん中で踊る海・・・この人に物怖じすると言う言葉はありませんたらーっ(汗)


今日行った保育園は雰囲気もいい感じだったし
サークルも結構楽しかったなぁ〜るんるん

でも、何処に行っても同じテンションの我が息子・・・たらーっ(汗)
まったくいい性格してるよダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

支援センター&公園

今日は午前中、近くの支援センターへ久しぶりに遊びに行ってきました〜。

shien01
遊びに来てる人が少なかったので、自由におもちゃの車を乗り回せました車(セダン)

shien02
ボールハウスも独り占め〜。

shien03
海と同い年の女の子がいたので、一緒にままごと遊びわーい(嬉しい顔)


そして午後からは、コンビニでお弁当を買って、りかちゃんとりか娘ちゃんと
りかちゃんのお友達のゆきちさんと息子さんと一緒に広い公園へ遊びに行きましたるんるん

kouen01
着いてすぐに滑り台で遊び始めた、海とりか娘ちゃん。

kouen02
ご飯を食べた後、ダッシュで遊具に向かう子供3人組(笑)

kouen03
「ママ、ママ」と海に言われて、私も滑り台を滑らされましたたらーっ(汗)

kouen04
「いち〜いち〜」とりか娘ちゃんを探してます(笑)

kouen06
りか娘ちゃんと一緒に鐘を鳴らす海。

kouen07
子供たち3人集まって何やらお話中???

kouen08
トンネル型の滑り台もありました。

今日行った公園は広いし遊具も割と小さい子向けのものがあるから
子供達3人ともとっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
私も滑り台を滑ったりと遊具で遊ばされたのでいい運動になったかも。
また、皆で一緒に行きたいなぁ〜るんるん

それにしても・・・子供達は暑くてもパワフルだねぇ〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)
おばさんはついていけないよっ(苦笑)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

音楽教室

今日は音楽教室に行ってきました車(セダン)

ongakukyoushitu01
全員揃って始まるまで、お友達とおもちゃで遊びまするんるん

ongakukyoushitu02
りか娘ちゃんに相手にされず、ちょっとスネ気味(笑)

ongakukyoshitu03
全員揃ったので、皆でお方付け〜手(パー)

そして始まりの歌の『くるくるといっしょ』を歌いながら踊り
手遊びの『グーチョキパーで何作ろう』やいつもの『ガタゴトでんしゃ電車
『ふしぎトンネル』などで歌いながら遊びましたるんるん

ongakukyoshitu04
りか娘ちゃんにグーチョキパーを教えてもらってます(笑)

ongakukyoushitu05
『ふしぎトンネル』でダンボールのトンネルをくぐり中〜。

そして、クラフトタイム〜アート

ongakukyoshitu06
りか娘ちゃんと仲良く隣同士で作りました黒ハート

ongakukyoushitu07
今日は犬と猫を折り紙で作りました〜犬猫

クラフトタイムが終った後、『こぶじいさん』という手遊びをして
ティッシュキャッチ遊びをしました。

ongakukyoushitu08 ongakukyoushitu09
投げたティッシュをキャッチするのですが、キャッチできず!(笑)

そして最後に『くるくるとさよなら』を歌って、今日の音楽教室は終了〜。


その後、いつもの公園でりか娘ちゃんと遊びましたっわーい(嬉しい顔)

kouen01
仲良く滑り台揺れるハート

kouen03
2人でしゃぼんだまをキャッチ中です手(パー)

kouen04
今度はりか娘ちゃんが吹いたしゃぼんだまを海がキャッチっるんるん

kouen05
帰る間際にお花の蜜を吸ってるアゲハチョウを発見っ!!

今日もりか娘ちゃんとたくさん遊んで、海はご機嫌っるんるん
疲れたのか、家に戻ってすぐにお昼寝しちゃいました。
週末からは雨雨予報だから、今のうちにたくさん遊んでおかなくちゃね〜。

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

