2006年08月31日

お友達の家にて

2日間も家に閉じこもっていたからか
今朝から元気が有り余っている海・・・たらーっ(汗)


朝まだ涼しいうちに草むしりをしようと、私が庭に出たら
すかさずサンダルを持ってきて履き
ジープのおもちゃで庭を乗り回してました(ーー;)


それに飽きると、石を投げて草むしりを妨害むかっ(怒り)
むかつきながらも、30分程で草むしりを終えて
部屋の掃除をし始めたら、今度は「ア○タ行く行く〜」攻撃たらーっ(汗)
ほんとに2日前まで熱あったの?って思うぐらい元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
子供の回復力ってすごいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


買い物にはお昼から行く予定でしたが
海がうるさいので早めに行く事に。
ア○タでゆきちちゃん親子に会い、お昼ご飯を買って
ゆきちちゃんのお家家にお邪魔して一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)


そしてお昼ご飯を食べた後、ゆきちちゃんがけぃくんの為にと
買って玄関に敷いたマットの上をすっかり自分達の遊び場にした
海とゆぅくん(^▽^;)


kairi_2006.08.31_01.jpg kairi_2006.08.31_02.jpg
玄関ではシールを貼ったり、絵本を持ってきて読んだりと
やりたい放題たらーっ(汗)


でも、ここで2人で勝手に遊んでてくれたから
私は結構ゆっくりできて良かったかもっるんるん


おやつにはア○タで買ったヒルトン名古屋のグリッシーニや
ゆきちちゃんが切ってくれたパイナップルを皆で仲良く食べました。


kairi_2006.08.31_03.jpg kairi_2006.08.31_04.jpg
仲良く食べてるな〜と思いきや、2人して変な格好して
遊んでました(^^;)


4時頃にゆきちちゃん家を出て、家に帰りましたが
家に着くなり、海はバタンキューバッド(下向き矢印)
今日はお昼寝無しにしようかと思っていましたが
あまりに眠そうなので、1時間程寝させてあげました眠い(睡眠)
そのせいか、またまた今日も寝るのが遅い・・・がく〜(落胆した顔)
夜8時半に布団に入りましたが、寝たのは9時半です。
やっぱりお昼寝させなければ良かったかなぁダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

復活!

昨日までまだ少し熱がありましたが、今朝は36度8分と平熱にわーい(嬉しい顔)


とりあえず、朝一番にこどもクリニックで診てもらうと
「喉の赤みも無くなってるし、もう大丈夫でしょう」との事。
でも、今日1日だけは朝昼晩と熱を計る事になりました。


そして、朝昼晩の熱はというと・・・
朝:36度8分 昼:37度1分 夜:37度2分
といつもよりは高めですが、熱は出ませんでしたるんるん


熱から解放された海はいつも通り元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
まだ治ったばかりなので、今日1日は部屋の中で遊びましたが
物足りないのか「ア○タ行く〜」ばっかりたらーっ(汗)
明日は買い物に行こうと約束したので、行かなくちゃね(^▽^;)
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏風邪?

昨日の夜からずっと朝まで寝ないで看病してたので
今日はかなり寝不足・・・ふらふら


昨日寝る前に坐薬を入れたからか、海がものすごい汗を
かいたので、夜中に5回もパジャマを替えましたたらーっ(汗)


そのおかげで一時は36度8分まで下がりましたが
今朝はまた上がって38度1分に・・・。


でも、お昼ご飯を食べた後、お昼寝をしてまた汗を
たくさんかいたからか、夕方には37度6分まで下がってましたわーい(嬉しい顔)


そして、熱が下がったせいか、夕方からの海はめちゃ×2元気あせあせ(飛び散る汗)
海パパが半日帰宅したので、家の中で一緒に遊んでもらって
またまた、大量の汗をかいてました。
汗をかく度に服を着替えて水分補給して・・・と
私は大忙しですダッシュ(走り出すさま)
全然寝る暇ありませんがく〜(落胆した顔)


早くゆっくり寝たいなぁ・・・。

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

音楽教室&熱

今日は音楽教室の日るんるん


教室に着くと、先週絵の具で塗った絵が貼られていましたペン


kairi_2006.08.28_01.jpg
前に作った魚も一緒に貼られていて海の中〜って感じがしますわーい(嬉しい顔)


そして、皆が揃うまで海はというと・・・


kairi_2006.08.28_02.jpg
またお気に入りのバナナのおもちゃで遊んでましたたらーっ(汗)


そして、皆が揃った後、最初はもちろん「くるくるといっしょ」。


kairi_2006.08.28_03.jpg
元気に踊ってまするんるん


その後も手遊びをしたり、タンバリンを使って音楽に合わせて
リズムを取ったりして遊びました。


kairi_2006.08.28_04.jpg
タンバリンを叩いてます手(パー)


kairi_2006.08.28_05.jpg
「階段上って下りて〜」の音楽に合わせて上ったり下りたり・・・。


そして今日は新聞紙を使って、色々な遊びをしましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.28_06.jpg
家では絶対にこんな事できませんあせあせ(飛び散る汗)


新聞紙でひとしきり遊んだ後、出席ノートにシールを貼って
「くるくるとさよなら」を歌って踊り、今日のレッスンは終了です。


kairi_2006.08.28_07.jpg
新聞紙が散らばってる中、皆踊ってますたらーっ(汗)



音楽教室が終って家に帰った後、何となく海の体が熱いなぁ・・・
と感じたので、お昼ご飯を食べた後、熱を計ってみたら
何と38度がく〜(落胆した顔)


急いでケイレン止めのダイアップを入れて寝かせ
午後から近くのこどもクリニックを予約しました。


病院で診てもらうと、喉が少し赤いので夏風邪と診断されました。
でも、先週はプールに行ってるからアデノウィルスの可能性も
あるかも・・・。
どうか、ただの夏風邪でありますように・・・(-人-;)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

幼稚園の体験入園

今日はりかちゃんに誘われて、少し離れた幼稚園の
体験入園に行く事に。


でも、幼稚園の場所がいまいちよくわからないので
りかちゃん家の車車(RV)に便乗させてもらっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり、りかちゃん家の新車セレナはいい〜〜黒ハート
花火の時も乗せてもらったけど、広いし綺麗だしかなり快適〜るんるん


そして、幼稚園に着いて受付を済ませるとおみやげ券なるものを
もらったのですが、それぞれに色シールが貼られていました。


「何だろうね???」とりかちゃんと話していましたが
実はそのシールの色でクラス分けがされていたんですexclamation×2
うちはでりかちゃんはだったので
クラスが別々になっちゃいましたふらふら


遊戯室で手遊びなどをした後、それぞれのクラスへ。
我が家は鶴組。
部屋に着くと子供達はイスに座り
皆でドラえもんσ((=゜エ゜=)) うちわを作りました。
まぁ作るといってもシールで目と鼻をつけるだけだけど(^^;)


うちわを作った後、再び遊戯室へ戻りドラえもん音頭を踊りました。


kairi_2006.08.26_01.jpg kairi_2006.08.26_02.jpg
一応先生の踊りを見ながら踊ってました。


ここの先生達のまとめ方はとっても上手exclamation×2
でも、毎週水曜にお弁当を作らなくちゃいけないのが
ちょっと・・・ねたらーっ(汗)
それがなかったら、ここに来てもいいかな〜って
思うんだけど(^▽^;)


そして帰りも、りかちゃん家の車に便乗させてもらい
家まで送ってもらいました。
りかちゃんの旦那さま送り迎えありがとうで〜すわーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お友達の家

今日はママ友のゆきちちゃんのお家に遊びに行きましたるんるん


kairi_2006.08.25_01.jpg
ゆぅくんとおもちゃで仲良く遊ぶ海わーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.25_02.jpg
時々はおもちゃの取り合いになったりもしてたけどあせあせ(飛び散る汗)


私はというと・・・ゆきちちゃんとたくさん育児話ができて
楽しかったでするんるん
海もゆぅくんと遊べて楽しかったのか
「またゆぅくん家行く〜わーい(嬉しい顔)」と言ってました。


また遊びに行きたいねわーい(嬉しい顔)
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

モンプル&花火

今日は海パパがお休みだったので
日本モンキーパーク内のモンプルへ行きました車(セダン)


平日にもかかわらず、夏休みだからかモンプルは混み混みたらーっ(汗)
まだお昼前でしたが、早めに昼食を取る事にしましたレストラン


kairi_2006.08.23_01.jpg
ジュースと枝豆と焼きそばを食べてます(変な組み合わせあせあせ(飛び散る汗)


昼食を食べた後、早速プールへるんるん


kairi_2006.08.23_03.jpg kairi_2006.08.23_04.jpg
ウォータージャングルの隅っこで、バチャバチャ手(パー)


ここでは溜まった1トンの水が落ちてくるのを下で受け止めたり
ウォーターガンなどで遊んだりしましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.23_02.jpg
休憩タイム中〜ダッシュ(走り出すさま)


休憩タイムが終った後、キッズガーデンへ。


kairi_2006.08.23_05.jpg
小さい子向けのプールの中にはボールがたくさん入ってまするんるん


他にもプールサイドには何故かおままごとセットなども置いてあり
女の子達が遊んでたりしてました。


海がキッズガーデンで楽しそうに遊んでいる間に
私は一人でわんぱくサーフやわんぱくリバーをこっそり体験。


わんぱくサーフはまっすぐな滑り台を滑り下りるだけなので
恐くなかったけど、わんぱくリバーの方は専用の大きな浮き輪に
乗ってくねくねと滑り下りるうえに、スピードも速いため結構恐かったがく〜(落胆した顔)
でも、2つともおもしろかったですわーい(嬉しい顔)


モンプルで遊んだ後、遊園地で遊ぼうかと思いましたが
思いの他疲れてしまって着替えた後帰る事にたらーっ(汗)


kairi_2006.08.23_06.jpg
催事館では夏限定でボウケンジャーの
アドベンチャーアトラクションが開催されてました。


kairi_2006.08.23_07.jpg
催事館の前でアイスワッフル食べてます(笑)



そしてその夜夜


ゆきちちゃん家の前で仲良しママ友4組で花火をしましたぴかぴか(新しい)

kairi_2006.08.23_08.jpg
花火を珍しげにジーッと見てます目 隣にいるのはKくん親子。


海は花火初体験だったので恐がるかと思いきや、かなり楽しそうるんるん


kairi_2006.08.23_09.jpg
ゆぅくんパパに色々な花火に火をつけてもらい
たくさんやりましたぴかぴか(新しい)


すごく楽しかったから、また皆で花火やりたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

音楽教室

今日は海の大好きな音楽教室の日でするんるん


kairi_2006.08.21_01.jpg
いつも通り始まりのお歌「くるくるといっしょ」を元気に踊ってた海わーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.21_02.jpg
出席取りでも名前を呼ばれて大きな声で「はいっ手(パー)」と
お返事できました〜。


そして今日のレッスンも手遊びをしたり、音楽に合わせて
踊ったりしましたるんるん


kairi_2006.08.21_03.jpg kairi_2006.08.21_04.jpg
左写真:「階段上って下りて〜」の歌に合わせて上ってるとこです。
右写真:同じ歌でビニールシートを川に見立てて渡ってます。


kairi_2006.08.21_05.jpg
「赤くて、甘くて、まあるくて、これなあに?」の質問に考え中の海。
(答えは『りんご』です)


後半は形カードを使って、形や色のお勉強をしたり
工作をしたりしました。


kairi_2006.08.21_06.jpg
青色のカードを探してます目


クラフトタイムでは・・・


kairi_2006.08.21_07.jpg kairi_2006.08.21_08.jpg
先生がクレヨンで書いてくれた絵に絵の具で塗りました。


kairi_2006.08.21_09.jpg
そして「くるくるとさよなら」を歌って、今日のレッスンは終わりです。


また来週元気に行けるといいねわーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

川遊び2

今日もまたまた川遊びに行ってきました車(セダン)


川へ行く前にパパが「鮎が食べたいっexclamation×2」というので
鮎を扱っているお店でランチする事に。
海パパは鮎づくしのCセットを頼み、私は大海老フライ定食を
頼みましたわーい(嬉しい顔)


海は今海老が大好物なんです黒ハート
2匹の大きな海老フライがあったのですが
1匹ペロリとたいらげました(^▽^;)


そしてその後、目的地の牧田川へ。


kairi_2006.08.20_01.jpg
浅瀬で石を投げて遊んでます手(パー)


kairi_2006.08.20_02.jpg
私と海で〜すっるんるん人には見せられない体なので
水着は着ませんあせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.08.20_03.jpg
水着を着てるパパが海の監視役目


kairi_2006.08.20_04.jpg
家族とキャンプに来ていた小学生の女の子と水をかけあって
遊んでましたわーい(嬉しい顔)


川には小さな魚がたくさんいて、海が一生懸命探してました。
動きが早すぎて見つけられなかったみたいだけどたらーっ(汗)


今日は小学生の女の子に遊んでもらって、かなり楽しそうでしたるんるん
でも、2日続けての川遊びはかなり疲れるぅあせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

幼稚園の夏遊び(ひよこクラブ)

今日は近所の幼稚園の夏遊び会に行ってきました。


会は1部と2部に分かれていて、1部はいつものサークルの内容で
手遊びやお遊戯などをしました。


kairi_2006.08.19_01.jpg
いつも幼稚園のサークルではグズグズの海ですが
今日は何故かやる気満々exclamation×2


kairi_2006.08.19_02.jpg
先生の真似をして忠実に踊ってましたるんるん


kairi_2006.08.19_03.jpg
絵本タイムもゆぅくんとうちわで仰ぎながら見てた海目
順調順調るんるん


kairi_2006.08.19_04.jpg
その後フラフープを使ってイス取りゲームならぬ
フラフープ取りゲームをしました。


それにしても・・・ここの体育館暑いたらーっ(汗)
最初来た時にクーラーが壊れてるって聞いてマジッexclamation&questionって感じ
だったけど、始まる頃までに電気屋さんが治してくれて良かったダッシュ(走り出すさま)
と思いきや、それでも体育館はあつい・・・ふらふら
やっぱりこの人の多さが原因かなあせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.08.19_05.jpg
中が暑いので、ドア付近で涼んでます。


そして2部では先生達が作ったバルーンアートや水風船サーチ(調べる)
もらって遊んだり、ジャンピングマシンで遊んだりしました。


その間に我が家は受付でバスの試乗の予約が取れたので
ライオンバスに乗ってきましたバス
乗れない人が多かったみたいなので
乗れた我が家はとってもラッキーです手(チョキ)

kairi_2006.08.19_06.jpg
車好きの海は大興奮exclamation×2 中の模様がチェック柄で可愛いです黒ハート


kairi_2006.08.19_07.jpg
そしてジャンピングマシンに挑戦。でも恐がって途中で断念たらーっ(汗)


バルーンアートのプードルはお家に持って帰ろうと思ってましたが
海が割ってしまったので、帰り際に水風船をもらいました。
しか〜しexclamation×2 海さん、また割ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
結局何も残らなかった我が家・・・( ̄▽ ̄;)
2つも割った人なんてきっとウチだけよねたらーっ(汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

幼稚園のサークルが終った後、海パパと海と3人で
また川遊びに出かけました車(セダン)


今日遊びに行った川は武儀川。


kairi_2006.08.19_08.jpg
大きな川ですが、浅瀬で細くなっている川辺を見つけ遊びました。


kairi_2006.08.19_09.jpg
バチャバチャしてます手(パー)


kairi_2006.08.19_10.jpg
たそがれてる親子(* ̄m ̄)プッ


kairi_2006.08.19_11.jpg
「さかなさかな〜」とお魚を探してます・・・。
そこにはいないってばあせあせ(飛び散る汗)


今日は少し曇り空曇りでしたが、時々晴れ間晴れがあったので
川遊びをするにはちょうど良かったでするんるん
あんまり暑いと、水着じゃない私がバテちゃうからねたらーっ(汗)
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

買い物っ♪

今日もまたまた買い物に行きました車(セダン)


ゆきちちゃんから少し遠いショッピングセンターに買い物に行くと
聞いたので、暇してた我が家も行く事にるんるん


ショッピングセンターで待ち合わせをしてフードコーナーで一緒に
ランチレストランした後、トイザラスへ行きましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.18_01.jpg
トイザラスに置いてある、見本のおもちゃで遊んでます目


kairi_2006.08.18_02.jpg
海が届かないおもちゃはゆぅくんがやって見せてくれてましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.18_03.jpg
木製プラレールで皆で仲良く遊んでます車(RV)


kairi_2006.08.18_04.jpg
海が一番気に入っていたのは新幹線700系の乗り物くつ
スイスイ走れるからか、飽きずにいつまでも乗ってましたあせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.08.18_05.jpg
滑り台も何度も滑って遊んでた海・・・。パワフルですダッシュ(走り出すさま)
付き合ってる大人の方が疲れちゃうよたらーっ(汗)


トイザラスで散々遊んだ後、喉が渇いたのか
海がスタバに行くというので、皆でお茶する事に喫茶店
いつもはバナナ クリーム フラペチーノを飲みますが
今日はストロベリー クリーム フラペチーノを飲みました。
あっさりしててこれもまた美味しかったです黒ハート


kairi_2006.08.18_06.jpg
ゆぅくんと仲良く乾杯したりして飲んでましたわーい(嬉しい顔)


その後、トイザラスに戻ってポップコーンを買ったり
GLOBAL WORKで海の服を買ったりしました。


帰りの車の中では、海も疲れたのか爆睡眠い(睡眠)
家に着いて、布団に寝かせる時もされるがままの状態で
約1時間ほど寝ました。


そして夜も疲れが残っていたのか早めに就寝。
おかげでゆっくり夜が過ごせましたるんるん
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

買い物&お友達の家

今日は近くのショッピングセンターでゆきちちゃん親子と
待ち合わせて買い物に行きましたわーい(嬉しい顔)


お目当てのショップはブランシェスるんるん
今改装セールで何と70%OFFなんですっ黒ハート


我が家は初日に買いに行きましたが
服がごちゃごちゃで見にくかったあせあせ(飛び散る汗)
今日は人も少なくて、服も綺麗にたたんで並んでいたので
とっても見やすかったぁ〜目


でも、欲しいな〜と思いながらも買わなかった服が
すでに売り切れてて、結局何も買わなかった・・・たらーっ(汗)
やっぱり欲しいと思った時に買わなくちゃダメですね。


買い物を済ませた後、キッズコーナーへ。


kairi_2006.08.17_01.jpg
ゆぅくんと仲良く遊んでますわーい(嬉しい顔)
でも、子供が多すぎてすぐに退散あせあせ(飛び散る汗)


その後、ゆきちちゃんのお言葉に甘えてお宅家にお邪魔して
遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
海もゆぅくんもおもちゃで仲良く遊んだり
ジュースを飲んだりしてとっても楽しそうるんるん
男同士で「チュッ黒ハート」したりもしてたし(^^;)
海は支援センターで女の子にチューをされた事があるけど
男の子とするのは初めてかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まぁ子供だからいっか(笑)


長々とお邪魔して気づいたら17時半にあせあせ(飛び散る汗)
慌てて帰る支度をして家に帰りました。
帰ってから、海は「またゆぅくんのうち行く行く」と言ってたので
かなり楽しかったみたいですわーい(嬉しい顔)
今度は買い物無しで直接お家に行ってゆっくり遊べるといいねるんるん

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

英会話サークル

今日は英会話サークルの日でするんるん


まだお盆休みの人も多いからか、人数はいつもより少なめでした。
でも、少ない方が目が行き届いていいかもわーい(嬉しい顔)


そして、いつもの先生とのご挨拶は相変わらずふらふら
全く進歩ありません・・・。もっと頑張らなくちゃね。


kairi_2006.08.16_01.jpg
今日もハイテンションの海は「Hello song」から飛ばしまくりたらーっ(汗)


kairi_2006.08.16_03.jpg
最近では先生の真似をして忠実にやれるようになりましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.16_05.jpg
ホースの輪っかでKくんと遊んでます。

      ↓
kairi_2006.08.16_06.jpg
輪っかをハンドルに見立てて部屋中を走り回りましたバス


その後はバブルタイムるんるん


kairi_2006.08.16_07.jpg
たくさんキャッチしてました手(パー)


そしてストーリータイムでは・・・


kairi_2006.08.16_08.jpg
珍しく一番前で熱心に見てました目


後半はクラフトタイム。
今日はねんどを使ってお弁当作りレストラン


kairi_2006.08.16_09.jpg
他の子と色々な色のねんどを交換して
こんなにカラフルなお弁当にわーい(嬉しい顔)


そして、海お待ちかねのスナックタ〜イム。


kairi_2006.08.16_10.jpg
今日はゆぅくん&けぃくんとKくんと一緒に仲良く食べましたるんるん


kairi_2006.08.16_11.jpg
さよならのお歌「Good bye song」も元気に歌って
今日のサークルは終わりです。


今日もとっても楽しかったっるんるん
再来週のサークルも元気に参加できるといいな〜。

posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川遊び

海パパが午後からお休みだったので、サークルが終った後
揖斐川支流の粕川へ川遊びに行きました車(セダン)


kairi_2006.08.16_12.jpg
初めての川遊びに少し戸惑い気味の海。


kairi_2006.08.16_13.jpg
だんだん慣れてきて、海パパと水をかけあって遊んでましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.16_14.jpg
目に水が入ったらしくゴシゴシ手(グー)


kairi_2006.08.16_15.jpg
ここは水が浅いので、割と安心して遊ばせられますわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.08.16_16.jpg
海パパと石を投げて遊びました手(パー)


kairi_2006.08.16_17.jpg
浅いので座っても平気るんるん


kairi_2006.08.16_18.jpg
亀の形をした大きな石を発見exclamation&question他にも蟹の形をした
石なんかもありました。


海は川遊びが相当気に入ったのか「そろそろ帰ろうか?」と
言っても「まだまだ〜」と言って、なかなか帰ろうとしませんあせあせ(飛び散る汗)
結局、海パパが無理矢理抱っこして車まで戻り
着替えをさせて帰りました車(RV)



ここは川の傍にキャンプ場があるからか
結構親子連れの人が多かったです。
川は流れが少しあるけど、浅いから川遊びをするのには
もってこいかもるんるん
水もすごく綺麗で冷たくて気持ちいいしね〜グッド(上向き矢印)


それと川の近くには『蘇生の泉』という湧き水があるんですっexclamation
帰る前に私も飲んできましたが、とっても美味しいお水でしたわーい(嬉しい顔)
ポリタンクやペットボトルを持ってきて汲んでいる人が
たくさんいたから、今度来た時には我が家も持ってきて
汲んで帰ろうかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

実家

13日から海と2人で実家に泊まって
かなりのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)
で、日記をかなりサボってしまった・・・たらーっ(汗)
これから少しずつ書いて行こうかな〜と思ってますあせあせ(飛び散る汗)



今日は母と姉と海と4人で近くのショッピングセンターへ
買い物へ行きました車(セダン)


普段は自分の洋服は全く買わないのですが
今日は給料日という事もあり、ここぞとばかりに
服を買っちゃいました手(チョキ)


姉と「これいいね〜」とか「これ似合うんじゃない?」とか言いながら
買い物するのはかなり久しぶりわーい(嬉しい顔)
海パパとだとこういう会話全くないですからね〜ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり女同士の買い物は楽しいなぁ〜るんるん


私の買い物が終った後、キッズスペースで海が遊びたいと
言うので、30分ほど遊ばせました。


kairi_2006.08.13_01.jpg
他の子の真似をして転がしてます(笑)



そして夕方に海パパが仕事から帰ってきてから
5人でお寿司屋さんに行きました。


お盆という事もあってか、お店はかなり混みこみたらーっ(汗)
結構待たされましたダッシュ(走り出すさま)
でも、とっても美味しかったです黒ハート
高かったけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

また熱が・・・

海がまた夕方から熱を出しましたがく〜(落胆した顔)

最高38度3分・・・。
でも、寝た後(夜9時頃)に熱を計ると37度1分に下がってました。
一体なんだったんだろう???

海は突発性発疹の時に一度熱性ケイレンを起こしているので
37度5分以上になったら、ダイアップ(ケイレン止め)を入れなければいけません。
その後38度以上の熱が続いたら、8時間後に2回目のダイアップを
いれるのですが、今回は入れなくてもよさそうな感じ。
でも心配だから、8時間後(夜中1時25分)まで起きて様子を見なくっちゃ。

熱が出るとケイレンが心配で夜あまり寝られませんあせあせ(飛び散る汗)
ダイアップを入れているので、多少安心感はありますが
100%止められるという訳ではないので、やっぱり心配です。

2回目のケイレンが起きたら脳波の検査をする事になっています。
どうか成長するまで、ケイレンが起きませんように・・・(-人-;)

posted by chiemi at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

美容院

英会話サークルが終った後、久々に美容院へ行ってきました。

最初は海だけカットしてもらおうかな〜と思っていましたが
ついでなので、私もカットしてもらう事にわーい(嬉しい顔)

毛先を揃えるだけにしようか、それともバッサリ切ってしまおうか・・・
散々迷ったあげく、バッサリ切っちゃう事にしましたるんるん

かーなーりー短くなっちゃったので、海パパが見たらびっくりするかもたらーっ(汗)
セミロングが好きな海パパの為にずっと切らずにいたんだけど
もぉうっとうしいし暑いしで、正直切りたかったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でもバッサリ切ったおかげで、シャンプーもブローもかなり楽チンるんるん
明日帰ってくる海パパの反応がちょっと恐いけど・・・( ̄▽ ̄;)

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話サークル

今日は英会話サークルに行ってきました車(セダン)

1番乗りで先生とご挨拶をしましたが、いつもどおり
先生:「How are you?」海:「あい ふぁいん!」のみたらーっ(汗)
「What's your name?」にはニヤッと笑ってごまかしました・・・(ーー;)
家で何回も練習したのに・・・先生を前にするとダメみたいですダッシュ(走り出すさま)

そして、今日も海はパワー全開で「Hello song」から元気に踊ってましたたらーっ(汗)

kairi_2006.08.10_01.jpg kairi_2006.08.10_02.jpg
踊ったり走り周ったり、かなり楽しそうるんるん

kairi_2006.08.10_03.jpg
ポンポンを持って「Head and Shoulders, Knees and Toes 」を踊りました。

そしてバブルタイム・・・

kairi_2006.08.10_04.jpg
何故かビデオカメラを回してる方の隣で画面を覗く海たらーっ(汗)

子供達はみんなしゃぼんだまに夢中なのに・・・がく〜(落胆した顔)
ちょっとちょっと手(パー)皆と一緒にしゃぼんだま壊しに行ってよあせあせ(飛び散る汗)

その後はクラフトタイムです。
今日はキャベツとネギと包丁を画用紙に描いてはさみで切りました。

kairi_2006.08.10_05.jpg
キャベツを包丁で切ってるところわーい(嬉しい顔)

これで何を作るかというと・・・餃子だそうです(笑)

kairi_2006.08.10_06.jpg
作り終わった後にりか娘ちゃんと一緒に後片付けしました黒ハート

その後は子供達お待ちかねのスナックターイムるんるん

kairi_2006.08.10_07.jpg
今日はりか娘ちゃんとゆぅくん&けぃくんとKくん皆で仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)

kairi_2006.08.10_08.jpg
後片付けをした後、りか娘ちゃんが新しい踊りを披露るんるん

正直・・・意味不明でした(笑)
りか娘ちゃんってば、かなりおもしろすぎ(*≧m≦*)ププッ
ほんといいキャラしてますわーい(嬉しい顔)

kairi_2006.08.10_09.jpg
そして、さよならのお歌「Good bye song」も元気に踊り
今日のサークルは終了です。

先週は風邪でお休みしたので、今日は2週間ぶりのサークルでした。
そのせいか、海は最初から最後までずっとハイテンションあせあせ(飛び散る汗)
来週も元気に参加できるといいけどなぁ。。。

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

妖怪缶ジュース

先日ゆきちさんからお土産に缶ジュース3本頂きました目

kairi_2006.08.08_03.jpg
その名も「妖怪珈琲」「ねずみ男汁」「妖怪汁

どれも美味しくなさそうなネーミング・・・(^^;)
そして今日妖怪珈琲を飲んでみました。
見た目の色はちょっと濃い感じでしたが
いたって普通のコーヒーです(当たり前(笑))

ねずみ男汁と妖怪汁は明日海と一緒に飲もうかなるんるん
きっと普通のジュースだろうね(笑)
ジュースの色がねずみ色とかだったらおもしろいのになぁ〜(気持ち悪いか?)
posted by chiemi at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

