2006年09月29日

ショッピングセンター

今日はショッピングセンターへ行きました車(セダン)


ショッピングセンターでゆきちちゃんと待ち合わせして
フードコートでいつものように慌しいランチレストラン(笑)


その後はお決まりのコースで、トイザラスへ。


今日もゆぅくんと仲良く遊ぶかな〜と思いきや
何故か海の機嫌が悪く、喧嘩ばかりたらーっ(汗)


たぶん機嫌の悪い理由は眠いから・・・( ̄▽ ̄;)
昨日の夜は鼻が詰まって、よく眠れなかったらしく
今朝からグズグズだったんですふらふら
お友達と遊んでれば、機嫌も治るかな〜と思っていたのが
大間違いだった・・・ダッシュ(走り出すさま)


ゆきちちゃん親子と別れてからも、海はグズグズたらーっ(汗)
頼んでおいた海の服をコムサに取りに行かなくちゃいけないのに
いつまでもグズグズ&号泣の連続・・・ちっ(怒った顔)
もうっ!いい加減にしてーっ!パンチむかっ(怒り)


とりあえず号泣してる海を抱っこして、服を取りに行き
その後、いつものスタバへお茶しに行く事に喫茶店


すると・・・さっきまで泣いてたのに、コロッと機嫌が良くなって
「おいしいね〜黒ハート」だってたらーっ(汗)


今までのは何だったの???むかっ(怒り)
ジュース一つで機嫌が治るなら、もっと早く買えば良かったがく〜(落胆した顔)
何だか疲れた1日でした・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

英会話サークル&支援センター

今日は英会話サークルの日ですっるんるん


先生とのいつものご挨拶は教えてもらいながらですが
ちゃんとできました手(チョキ)


サークルが始まると、いつもはちゃんと踊るのに
何故か今日は集中力ゼロたらーっ(汗)


勝手に走り回ったりして、全然聞いてない( ̄▽ ̄;)


kairi_2006.09.28_01.jpg
それでも途中からやる気を出して
一緒に歌いながらウォーキングくつ


そして今度はホースを輪にしたものを使って電車ごっこ電車


kairi_2006.09.28_02.jpg
先生の隣で真似してやってます目


その後はバブルタイムるんるん


kairi_2006.09.28_04.jpg
今日もたくさんキャッチしました手(パー)手(パー)


でもストーリータイムになると・・・


kairi_2006.09.28_05.jpg
全然聞かずにゆぅくんと遊んだり


kairi_2006.09.28_06.jpg
ゆぅくんとりか娘ちゃんと床をはいつくばったり


kairi_2006.09.28_07.jpg
タオルを巻いて遊んだりしてましたたらーっ(汗)


そしてクラフトタイム。


kairi_2006.09.28_08.jpg
今日はハート黒ハートの形のバックを作りました。


その後はお待ちかねのスナックタイムるんるん


kairi_2006.09.28_09.jpg
今日も皆と仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)


スナックタイムが終って片付けた後・・・


kairi_2006.09.28_10.jpg
何故か抱き合うゆぅくんと海ムード
意味不明です(; ̄ー ̄川 アセアセ


そして終わりのお歌「Good bye song」を歌って
今日のサークルは終了です。




サークルが終わった後、ゆきちちゃん親子と
コンビニでお弁当を買って近くの支援センターへ車(セダン)


支援センターには結構たくさん来てたのですが
何だか何処かで見た事のある人ばかり・・・exclamation&question


そう・・・実は↑のサークルに参加してたメンバーが
たくさん来てたんです(^▽^;)


とりあえずお弁当を先に食べて、支援センターのおもちゃで
遊ばせました。


kairi_2006.09.28_11.jpg
ボールプールで遊んでいるゆぅくんと海。


ここは狭いので、勝手に遊んでいても目が行き届くから
遊ばせるにはもってこいですわーい(嬉しい顔)
ただ小さい子が多いと、気を使うし
風邪とかの病気をもらう率が高いのが難かな・・・たらーっ(汗)
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ホームセンター&韓国食材

今日は海パパがお休みだったので、実家近くに新しくできた
ホームセンターへ買い物へ行きました車(セダン)


ここのホームセンターは犬ワンコのおやつの種類が
たくさんあったから、色々買っちゃった(^▽^;)
しばらくはワンコのおやつ買わなくていいかもあせあせ(飛び散る汗)


そして、ペットシーツもまだ家にありますが
激安だったので購入るんるん
いつも買うシーツの約半額で買えちゃいました手(チョキ)


午後からは、岐阜にある韓国食材のお店へ車(セダン)


もやしナムルにナムルセット、テールスープにとっく
人参チヂミに海鮮チヂミなどなど色々買いましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.27_01.jpg
買った一部です。
海は人参のチヂミともやしナムルが大好き黒ハート


今日は何だかいっぱい買い物しちゃいました(^^;)
明日からは、節約しなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)


・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★


そしてそして・・・昨日UFOキャッチャーで
コレ↓をゲット手(グー)


kairi_2006.09.27_02.jpg
ミニミニラジコンですわーい(嬉しい顔)


昨日科学館でマーチのミニミニラジコンをKくんママから借りて
遊んだのですが、海がかなり気に入った様子だったので
海パパとKくんママに教えてもらったゲームセンターに
早速、取りに行きましたるんるん


でも、おもったより難しくて、結局1000円も使ってしまったがく〜(落胆した顔)
取りやすい位置には置いてあったんだけど
なかなか上手くいかないもんだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

科学館

今日は午後から、いつもの仲良しママ友4組で科学館へ車(セダン)


科学館の1階ロビーでみんなでお弁当を食べましたが
子供達はお弁当を殆ど食べずに遊んでましたたらーっ(汗)


kairi_2006.09.26_01.jpg
ロビーを行ったりきたりして走ってます(^▽^;)


お弁当を食べ終わった後、2階のキッズスペースへ移動。


kairi_2006.09.26_02.jpg
おままごと用の野菜などをりかちゃんにせっせと運ぶ子供達。


りかちゃんはいつも子供達に大人気黒ハート
海もりかちゃんが大好き揺れるハートだしね〜わーい(嬉しい顔)


そして最近の海は何故かゆぅくんの弟けぃくんにべったりたらーっ(汗)
けぃくんのほっぺにチューしたり抱っこしようとしたり・・・
海の行動は不可解です( ̄~ ̄;) ウーン


キッズスペースで遊んだ後、また待合いイスの前で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.26_03.jpg
皆で下にある噴水を見てるとこ目


kairi_2006.09.26_04.jpg
パソコンに夢中のKくんにちょっかいかけてますあせあせ(飛び散る汗)


今日もみんなとたくさん遊びましたるんるん
そして、帰ってからは1時間ほど爆睡眠い(睡眠)
昼寝をしたからか、夜は寝るのが遅かった・・・たらーっ(汗)
まぁ、海パパがいたせいもあるけどねf(^^;)

posted by chiemi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

音楽教室

今日は音楽教室の日ですカラオケ


いつもどおり始まりのお歌「くるくるといっしょ」を
元気に踊りましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.25_01.jpg
踊ってまするんるん


そして、その後の出席取りでも元気に「はいっ手(パー)」と
お返事できました〜手(チョキ)


kairi_2006.09.25_02.jpg
先生が持ってる絵をいじってますあせあせ(飛び散る汗)


手遊びでは・・・


kairi_2006.09.25_03.jpg
珍しく「い〜と〜まきまき」と先生を見ながらやってましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.25_04.jpg
「これな〜んだ」の質問中。


海はお尻の絵が出てきた時だけ
真っ先に「おしり〜」と答えてましたたらーっ(汗)
答えられたのは嬉しいけど、ちょっと微妙・・・がく〜(落胆した顔)


そして、今日は初めて別の部屋へ移動るんるん


kairi_2006.09.25_06.jpg kairi_2006.09.25_07.jpg
上のクラスの子が使っている鍵盤を初めて触りましたわーい(嬉しい顔)


その後、またいつもの部屋へ戻ってストーリータイム本


kairi_2006.09.25_08.jpg
先生の読んでくれてる絵本を見てます目


そして最後は「くるくるとさよなら」を歌って
本日の音楽教室は終わりです。


kairi_2006.09.25_09.jpg
隣にいるのはりか娘ちゃん。
背の高さが全然違うあせあせ(飛び散る汗)


今日の音楽教室もとっても楽しくできましたわーい(嬉しい顔)
また来週も元気に行けるといいなぁるんるん

posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入籍6年目

今日は入籍して6年目の記念日ですっるんるん
パパと海がケーキバースデーを買ってきてくれたので
お祝いしました(*^▽^*)


06-09-25_20-25.jpg
ケーキ食べてま〜すわーい(嬉しい顔)


でも、本当は記念日をすっかり忘れていて
姉からおめでとうメールがきてから気付いたのだ〜たらーっ(汗)


育児に家事にと日々忙しくしているせいか
記念日とか気にしなくなっちゃったなぁ・・・。
今度は忘れないように、携帯のカレンダーに
メモっておかなくちゃ(笑)
posted by chiemi at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大阪日帰り旅行

今日は↓に書いてある通り、大阪へ日帰り旅行へ行きました車(セダン)


最初は私と海が初めて行く海遊館るんるん


kairi_2006.09.24_01.jpg
海遊館に入る所で〜すわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.24_02.jpg
水槽トンネルで撮りましたカメラ


kairi_2006.09.24_03.jpg
飼育員さんがラッコに餌をあげてます。


kairi_2006.09.24_04.jpg
ペンギンです。歩き方がめちゃめちゃ可愛かった黒ハート


kairi_2006.09.24_05.jpg
飼育員さんが窓の近くまでイルカを連れてきてくれましたわーい(嬉しい顔)


イルカが大好きな海は近くでイルカを見て嬉しそうに
「かわいいね〜黒ハート」と言ってましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.24_06.jpg
大好きなお魚を飽きずにいつまでも見てる海目


そして、海遊館を出た後、港へ。


kairi_2006.09.24_07.jpg
後ろに見えるのが、たぶん観光船サンタマリアです。


その後、鶴橋へ焼肉を食べに行く事にるんるん


車で移動中・・・車(セダン)


kairi_2006.09.24_09.jpg
大阪ドームを発見exclamation


鶴橋に着いてからは、商店街をブラブラ〜くつ


kairi_2006.09.24_10.jpg
パパの大好きなキムチとチャンジャを購入。


そして、お店のおばちゃんが紹介してくれた
焼肉屋さんへレッツゴー手(グー)


kairi_2006.09.24_11.jpg
とっても美味しかったです黒ハート


焼肉屋さんを出た後、前にテレビで安住アナと橋本弁護士が
寄ったチヂミ屋さんでチヂミを買って、大阪のお友達の家へ車(セダン)


kairi_2006.09.24_12.jpg
友達の子供はーちゃんと仲良く一緒に遊んでますわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.24_13.jpg
小麦粘土で遊んでる時にはお互い譲り合いっこしてました(笑)


そして、お友達の家を出る頃には外はもう真っ暗夜
予定より遅くなったので、名神高速で帰る事に・・・(^▽^;)


帰りの車中・・・
海と私は疲れて爆睡あせあせ(飛び散る汗)
海パパは頑張って眠気と戦いながら運転してたみたいですたらーっ(汗)
海パパ、お疲れ様でした<(_ _)>


今回は日帰りでかなりハードスケジュールでしたが
久しぶりに大阪のお友達とも会えたし、とっても楽しかったでするんるん
でも、今度はもっとゆっくり遊びに行きたいなぁ・・・。

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のお友達の家

海の大阪の彼女はーちゃん黒ハートに会いに行って来ましたわーい(嬉しい顔)


06-09-24_18-34.jpg
小麦粘土で仲良く遊んでますムード
posted by chiemi at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴橋商店街

鶴橋商店街に着きました〜車(セダン)
今から焼肉食べます黒ハート


06-09-24_13-46.jpg
商店街前にてカメラ
posted by chiemi at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海遊館

今大阪に遊びに来ていま〜す♪
初めて海遊館に行って来ましたわーい(嬉しい顔)


06-09-24_12-02.jpg
海の中にいるみたいです目

posted by chiemi at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ショッピングセンター

今日はワン友&ママ友のMickyさんとPikaちゃんと
ショッピングセンターのトイザラスで待ち合わせるんるん
会うのはかなり久しぶりですわーい(嬉しい顔)


トイザラスをぶらぶら歩いた後、スタバでお茶する事に喫茶店


kairi_2006.09.22_01.jpg
最初は一緒に座って大人しく飲んでましたが・・・


飲むのに飽きると、あちこち走り回ってましたたらーっ(汗)
まぁ、海が走ってるのを見てPikaちゃんが楽しそうに
してくれてたから、いっかあせあせ(飛び散る汗)


お茶喫茶店を飲みながら、話しをした後
MickyさんとPikaちゃんとバイバイ手(パー)をして
ショッピングセンターに来ていたゆきちちゃんと合流。
フードコートでお昼ご飯レストランを食べた後、またトイザラスへ。


kairi_2006.09.22_02.jpg
ゆぅくんとおもちゃで遊んでますわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.22_03.jpg
けぃくんも一緒に参加るんるん


kairi_2006.09.22_04.jpg
ゆぅくんはバイクで海は車に乗って遊んでます車(セダン)


トイザラスで遊んだ後、子供達のくつブティックを一緒に見に行って
ゆきちちゃん達と駐車場でわかれました手(パー)


帰りの車中・・・


kairi_2006.09.22_05.jpg
トイザラスのポップコーン製造機で買ったポップコーンをパクパク。


海はこの後お腹がいっぱいになり、車の中で寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってから、1時間程昼寝をした後
海パパとカーショップへ車(セダン)


kairi_2006.09.22_06.jpg
カーショップの中にキッズコーナーがあったので
待ち時間の間遊びましたわーい(嬉しい顔)


色々なおもちゃがあったし、貸切状態だったので
他の子達を気にすることなく遊べて結構よかったでするんるん


そして夕飯は遅くなったので、焼き鳥屋さんで食べました。
久々の焼き鳥は美味しかった〜〜黒ハート

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お友達の家

今日はゆうちゃんママのお家へ遊びに行きました家


私が買ってきたケーキバースデーを皆で食べた後
一緒に遊び始めた海とゆうちゃん。


kairi_2006.09.21_01.jpg
ゆうちゃんハウスの中に招待されてます(笑)


kairi_2006.09.21_02.jpg
いつの間にか妹のさーちゃんも入って
3人でハウスの中で遊んでました(^▽^;)狭そう・・・


その後はごっこ遊びるんるん


ゆうちゃんがお母さんで海がお父さん役
そして赤ちゃんはプーさんです(笑)


kairi_2006.09.21_03.jpg
おもちゃのカートにプーさんを乗せてお散歩から帰ってきたとこ。


この後、おもちゃのミルクを2人でプーさんに飲ませたり
ねんねさせたりしてました(笑)


ごっこ遊びが終った後はおやつタイムわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.21_04.jpg
2人で仲良くポテチを食べてました黒ハート


その頃さーちゃんは・・・


kairi_2006.09.21_05.jpg
アンパンマンのビデオに夢中目 可愛い〜揺れるハート


おやつを食べた後はくつろぎタイム〜。


kairi_2006.09.21_06.jpg
2人でゆうちゃんとさーちゃんの写真を見てますわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.21_07.jpg
ラブラブ〜ムード


kairi_2006.09.21_08.jpg
いつの間にか2人で玄関で遊んでました(^^;)


子供達が遊んでいる間、私はゆうちゃんママと子育ての話や
その他の話などもいっぱいできて、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
さーちゃんも私を気に入ってくれたみたいで
しきりに抱っこ抱っこってせがんでくれて、めちゃ可愛かった黒ハート


でも、話に花が咲きすぎて、いつの間にか17時半に
なっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)
長々とお邪魔しちゃって、ほんと申し訳なかった気がしますふらふら
でも、また来月も遊びに行きたいなるんるん
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

英会話サークル&科学館

今日は英会話サークルの日でするんるん


いつもの先生とのご挨拶は何とかちゃんと言えたようで
先生から褒められてました手(チョキ)


始まる前は元気いっぱいに走り回っていた海ですが
始まりのお歌の「Hello song」が終ると、突然グズグズにがく〜(落胆した顔)


kairi_2006.09.20_02.jpg
イヤイヤ中たらーっ(汗)


でも、タンバリンなどの楽器が出てきたら何故か復活グッド(上向き矢印)


kairi_2006.09.20_03.jpg
海はガチャガチャのケースにビーズが入った楽器をもらいました。


そして、バブルタイム。


kairi_2006.09.20_04.jpg
最初は機嫌よくキャッチしてましたが
この後、男の子とぶつかり半べそにあせあせ(飛び散る汗)


でも、皆の所に連れて行くと再び復活〜グッド(上向き矢印)


kairi_2006.09.20_05.jpg
皆でまったり中〜(笑)


kairi_2006.09.20_06.jpg
音楽に合わせてRun、Walk、Stopしたりしてるとこですくつ


そして、お待ちかねのスナックタイムるんるん


kairi_2006.09.20_07.jpg
今日も皆で仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.20_08.jpg
終わりのお歌「Good bye song」も元気に歌い
今日のサークルは終了です。


サークルが終った後・・・


kairi_2006.09.20_09.jpg
サークルが行われていた所の庭を皆で走り回ってましたたらーっ(汗)
子供って元気だなぁ・・・(^▽^;)


その後、ゆきちちゃん親子とりかちゃん親子と科学館へ車(セダン)


お昼ご飯を皆で外で食べた後、科学館の2階で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.20_10.jpg
キッズスペースでおもちゃを出して遊んでますわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.20_11.jpg
カゴに入って電車ごっこ中電車
左から海、りか娘ちゃん、ゆぅくんです。


キッズスペースで遊んだ後、待合イスの前でも遊びました。


kairi_2006.09.20_12.jpg kairi_2006.09.20_13.jpg
ソファをジャンプしたり、床をゴロゴロしたり
下を覗いたりしてましたたらーっ(汗)


その後、1階でおやつを食べた後、帰る事に。


kairi_2006.09.20_14.jpg
りかちゃんと一緒に帰る海わーい(嬉しい顔)


りか娘ちゃんとゆぅくんがラブラブ黒ハートで一人寂しそうにしてた海を
りかちゃんが「一緒に行こうか〜」と誘ってくれたみたいです(^-^)
海はりかちゃんが大好きだから、きっと嬉しかったんじゃないかな
帰りの車の中でも「いちかぁしゃん黒ハート」ってずっと言ってたし(笑)


帰り道の途中で爆睡した海は、家に帰ってからも寝続け
約2時間昼寝しました( ̄▽ ̄;)
おかげで夜寝るのが遅い・・・たらーっ(汗)
覚悟はしてたけどねダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

たこ焼きパーティー♪

今日は仲良しママ友さん4人とたこ焼きパーティーをしましたるんるん


りかちゃん親子とゆきちちゃん親子は午前中幼児教室の為
Kくんママと一緒にスーパーへ買出しに行きました車(セダン)


Kくんママと材料を揃えている間、海とKくんはカートに乗ったり
手をつないで一緒に歩いたりと仲良さげでしたわーい(嬉しい顔)
Kくんと海は同級生なので、仲良くしてくれてると嬉しいです黒ハート


材料を買った後、Kくんママのお宅へ家


kairi_2006.09.19_01.jpg
皆が来るまでKくんと一緒に仲良くおもちゃで遊んでましたわーい(嬉しい顔)


りかちゃん親子とゆきちちゃん親子が幼児教室が終って
Kくんママのお家にきたので、ゆきちちゃんに子供達を頼んで
りかちゃんとKくんママとたこ焼きの準備をする事に。


kairi_2006.09.19_02.jpg
準備をしている間、子供達はおもちゃを広げて遊んでました。


で、たこ焼き完成〜〜〜るんるん


kairi_2006.09.19_05.jpg
こんな感じです黒ハート


普通のたこ焼きの他にも、ゆきちちゃんのアイディアで
ホットケーキミックスを使って、おやつたこ焼きを作りました。
中身は子供達が好きなチョコソーセージチーズですわーい(嬉しい顔)


たこ焼きにはキャベツねぎたこの他にこんにゃくちくわ
入れてあるので、かなりボリューム満点るんるん


kairi_2006.09.19_04.jpg
りかちゃんがたこ焼きを作ってくれてますわーい(嬉しい顔)


たこ焼きはたこ焼き職人みたいに上手だったりかちゃんが
ほとんど作ってくれました〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
めちゃめちゃ美味しかったです黒ハート


私とKくんママはおやつたこ焼きを担当。
あまり上手には作れなかったけど、結構評判良かったかな手(チョキ)


kairi_2006.09.19_03.jpg
皆で仲良くたこ焼きを食べてるとこ。


たこ焼きを食べ終わった子供達は・・・


kairi_2006.09.19_06.jpg
ソファに座ってこどもちゃれんじのビデオを見たり


kairi_2006.09.19_07.jpg
ソファを滑り落ちて遊んだり


kairi_2006.09.19_08.jpg
ベッドにおもちゃを持ち込んで遊んだりしてました。


その間、ママさん達は台所でたこ焼きをつまみながら
色々な話ができて楽しかったでするんるん


そして後片付け・・・


kairi_2006.09.19_09.jpg
子供達はリクライニングができるソファを使って遊んでましたたらーっ(汗)
おもちゃ片付けてよねっむかっ(怒り)


今度はもんじゃ焼きパーティーしたいね〜と話していたので
次回はもんじゃ焼きパーティーやりたいなっるんるん
またまた楽しみです黒ハート

posted by chiemi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

上長瀬ヤナ

今日は夕方から、上長瀬ヤナへ鮎を食べに行きました車(セダン)


鮎を食べる前に少し川で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.18_01.jpg
後ろに見えるのが、今日鮎を食べるところです。


kairi_2006.09.18_02.jpg
水が冷たいのによくはいってるなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.09.18_03.jpg
2人で石を投げて遊んでます手(パー)


kairi_2006.09.18_04.jpg
ここに鮎が上ってくるらしい。


そしてお店では・・・


kairi_2006.09.18_05.jpg
オレンジジュースを飲んだり


kairi_2006.09.18_06.jpg
海パパの鮎料理を「ちょうだいっ」とおねだり(^▽^;)


kairi_2006.09.18_07.jpg
そして最後は鮎雑炊。


とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


季節外れだからなのか、人が少なくて
海が走り周っても、それほど気にならなかったから
良かったかも。
また来年も食べに行きたいな〜るんるん

posted by chiemi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

まったりな1日・・・

今日は久しぶりにマックへ朝マックしに行きました車(セダン)


海はレーシングターボーカーが目当てなので
頼むのはもちろんハッピーセットたらーっ(汗)
ターボ ホワイトは少し前にゲットしていたので
今日はターボ レッドをもらいました。


kairi_2006.09.17_01-1.jpg
海はハンバーガーが嫌いなのでプチパンケーキあせあせ(飛び散る汗)


その後、カーショップへ車(セダン)
カー用品を見にきたのに、何故かラジコンを買っちゃいましたたらーっ(汗)


kairi_2006.09.17_02.jpg
これがトレーラーヘッドのラジコンです。


海が楽しそうにお姉さんに教えてもらいながらやっていたので
思わず買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



その後、ラーメン屋さんでお昼を済ませた後
私の実家へ車(セダン)


実家へ着いてしばらくしてから、海パパと海はお昼寝タイム眠い(睡眠)
その間、私はテレビを見ながらまったりと過ごせましたるんるん


そして夜はお父さんがよく行くという居酒屋さんへビール
海は枝豆とゴマ豆腐と海老入りお好み焼きを
美味しそうに食べ完食わーい(嬉しい顔)


お会計はうちが払うつもりでいましたが
何故か母にご馳走してもらっちゃってました(^▽^;)
うちはラッキー手(チョキ)だったけど、いいのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

焼肉♪

今日は夕方から海を連れて海パパの実家へ行き
お義父さんとお義母さんと一緒に焼肉を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)


敬老の日が近いという事で、今日は私達のおごり〜〜。
本日行ったお店は岐阜の県庁近くにある
「焼肉道場ローヤル 黒丑人(くろうと)」というお店です。
結構オシャレな焼肉屋さんるんるん


HPはこちら→http://www.royal-gr.com/royal/kuroto/


メニューには飛騨牛や松坂牛もありますが
我が家は割とお値打ちな方のお肉を注文あせあせ(飛び散る汗)
(お値打ちといっても結構高い気がしますが(^^;))
でも、とっても美味しかったです黒ハート


ただ・・・海が眠いのかギャーギャー騒ぎ出した為
2度もお店の外に出て落ち着かせて言い聞かせるのが
大変だった・・・ダッシュ(走り出すさま)


お会計は全部で1万7千円がく〜(落胆した顔)
まぁ・・・予想はしてたけどたらーっ(汗)
かなり大奮発しちゃいました。
たまには贅沢するのもいいかなf(^^;)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

英会話サークル&お友達の家

今日は英会話サークルですカラオケ


いつもの先生とのご挨拶では、私が後ろで教えながらでしたが
初めてちゃんと「まい ねーむ いず ○○○」と名前を言えました手(チョキ)


そしていつものように「Hello song」から始まり・・・


kairi_2006.09.13_01.jpg
海はずっと先生の後ろにくっついて踊ってました(^^;)


kairi_2006.09.13_02.jpg
ポンポンを持って踊ってまするんるん


大好きなバブルタイムわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.13_03.jpg
今日もたくさんのしゃぼん玉をキャッチできました手(パー)


kairi_2006.09.13_04.jpg
○△☐の形のお勉強中〜目


そして、クラフトタイムでは・・・


kairi_2006.09.13_05.jpg
クマさんの絵を描いて、(目に)シールを貼りました♪


その後は子供達お待ちかねのスナックタイム黒ハート


kairi_2006.09.13_06.jpg
今日も皆で仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.13_07.jpg
終わりの歌「Good bye song」も元気に歌い
今日のサークルは終了です。



その後、来週のたこ焼きパーティーの打ち合わせをする為
ゆきちちゃんのお宅へお邪魔しました家


打ち合わせをしている間、子供達は・・・


kairi_2006.09.13_08.jpg
つみきで遊んだり


kairi_2006.09.13_11.jpg
クレーンゲームをやったり


kairi_2006.09.13_09.jpg
玄関にひかれたマットで遊んだり


kairi_2006.09.13_10.jpg
玄関で皆で絵本を見たりしてました本


絵本はりか娘ちゃんが読んでくれてましたが
字はまだ読めないので、絵を見て読んでたみたいです。
しかも最後に必ず「そういうことっ!」の締めくくり(笑)
りか娘ちゃん・・・おもしろすぎです(爆)


その後も子供達は走り回ったり、クレーンゲームをやったり
滑り台を滑ったりと自由に遊んでました(^▽^;)
そのおかげで、ママさん達は色々な話がたくさんできて
とっても楽しかったでするんるん


来週はたこ焼きパーティーわーい(嬉しい顔)
ものすごく楽しみです黒ハート

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

児童館&科学館

今日はKくん親子と児童館へ遊びに行ってきましたるんるん


遊びに来てる人がいるかな〜と思ってたけど
誰もいなくて、Kくん親子と私と海だけたらーっ(汗)
貸切状態です(^▽^;)


kairi_2006.09.12_01.jpg kairi_2006.09.12_02.jpg
時々は取り合いになったりもしてましたが、仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)


私はというと・・・海達がおもちゃで遊んでいる間
Kくんママと色々な話ができて、とっても楽しかったでするんるん


その後、児童館の幼児教室で来ていた
りかちゃん親子とゆきちちゃん親子と合流して
近くの高校の文化祭へビル


でも、飲食する為の食券がすでに売り切れだったので
早々に退散する事にあせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.09.12_03.jpg
高校からの帰り道、用水路で何やら見てる子供達目


その後、コンビニでお弁当を買っていつもの科学館へ車(セダン)


kairi_2006.09.12_04.jpg
子供達はお弁当を食べ終わると、ロビーを走り回ってましたたらーっ(汗)


食べ終わった後、2階のキッズスペースで遊ぼうと思いましたが
先客がいたので、1階で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.12_05.jpg kairi_2006.09.12_06.jpg
ブロックやレゴで遊んでます手(パー)


kairi_2006.09.12_07.jpg
海はまた全然知らない子に話しかけてました(^^;)


再び2階へ行きましたが、またまた先客がいたので
待合いイスで待つ事に。


その間子供達は・・・


kairi_2006.09.12_08.jpg
皆で下を覗きこんだり・・・


kairi_2006.09.12_09.jpg
ゴロゴロ転がったりして遊んでましたわーい(嬉しい顔)


子供っておもちゃが無くても、以外と遊べちゃうんですね〜。
新たな発見ですexclamation×2


結局今日はキッズスペースでは遊べませんでしたが
子供達が楽しそうに遊んでいたので、まぁいっか(笑)
また皆で遊べるといいなるんるん
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

音楽教室

今日は海の大好きな音楽教室でするんるん


海は音楽教室のある日はいつも玄関で靴を履いて
「いくよ〜」と言いながら待ってます(^^;)
すごく楽しみにしているようです。


kairi_2006.09.11_01.jpg
今日も始まりのお歌の「くるくるといっしょ」を元気に歌いましたわーい(嬉しい顔)


出席取りでは・・・


kairi_2006.09.11_02.jpg
恥ずかしそうにしながらも、ちゃんとお返事できました手(チョキ)


kairi_2006.09.11_03.jpg kairi_2006.09.11_04.jpg
手遊びも最近では先生を見ながら、一生懸命やってまするんるん


kairi_2006.09.11_05.jpg
先生が読んでくれている形の絵本を見てます目


先週も使った形カードを使って、色々な物を作る事に。


kairi_2006.09.11_06.jpg kairi_2006.09.11_07.jpg
何を作ろうか悩んでるとこ(笑)   で、作ったのがこれ


「これは何?」と聞くと「たいよう!晴れ」・・・だそうです(^^;
まぁ・・・そう見えるかなぁ?
でも、先生に「太陽だね〜」って言われたから
太陽って言ったんじゃないの?(笑)


その後はペットボトルをピンにしてボーリングるんるん


kairi_2006.09.11_08.jpg
結構上手に当ててましたわーい(嬉しい顔)


一人で上手にできるようになったので
今度はお友達3人で順番に3ピンのペットボトルを使って
ボーリングしたりしました。


kairi_2006.09.11_09.jpg
そして、終わりのお歌「くるくるとさよなら」も元気いっぱいるんるん


今日の音楽教室もぐずる事になく楽しそうに歌って踊ってましたわーい(嬉しい顔)


そして家に帰ってからは、海パパが帰ってきていたので
私は海ストーカーからやっと解放〜手(チョキ)
はぁ・・・長かったダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

