2006年10月28日

福祉祭り&大学祭

今日は隣の市の福祉祭りにKくん親子と行ってきましたわーい(嬉しい顔)


着いてすぐに、おばちゃんから「スタンプラリーをやると
お菓子がもらえるよ〜」と聞いて、早速挑戦手(グー)


勤労福祉会館の2F、3Fと体育館を周りくつ
全部で4つのスタンプをもらいました手(チョキ)


最後のスタンプをもらった体育館に貼ってあった
幼稚園のマップを診ていた海とKくん。


kairi_2006.10.28_01.jpg
バスなどを見て話をしてます目 話の内容は不明です(笑)


そしてお菓子をもらいに、おばちゃんのところへるんるん
おもちゃのスコップでお菓子をすくったのですが
あまりたくさんすくえなかったので
おじさんがちょっとだけおまけしてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


その後、会場内を見て周り、模擬店でやきそばとフランクフルトと
ジュースを買って、皆で食べました。


kairi_2006.10.28_02.jpg
ほとんど100円でお値打ちでしたわーい(嬉しい顔)


そしてご飯を食べ終わった後、近くの大学の大学祭へビル


大学祭なんて、めちゃめちゃ久しぶり〜ヾ(〃^∇^)ノ
ちょっと((o(^∇^)o))わくわくでするんるん


でも、ついてすぐに、模擬店をやってる大学の子達に勧められ
食べ物を色々買わされました( ̄∇ ̄;)ハハハ


私達、いいカモにされてた気が・・・たらーっ(汗)


そして、海とKくんはというと・・・
大学の女の子が無料のポップコーンを持ってきてくれたので
座ってパクパク食べてましたあせあせ(飛び散る汗)


その後、ステージで行われている催しを見たり
食堂で行われていた、縁日で遊んだりしましたわーい(嬉しい顔)


縁日は5つのゲームをやって、その点数で景品がもらえるのですが
海もKくんも200点未満で、キーホルダーとお菓子をゲット手(チョキ)


kairi_2006.10.28_03.jpg
縁日で遊んだ後、入り口で遊ぶ海とKくん。


この2人、何故か周りの人達から「双子?」とか
「兄弟?」とかよく言われました。
海とKくんって似てるのかな???


今日は福祉まつりと大学祭で色々食べたので
お腹がいっぱいε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
ダイエット中なのに、こんなに食べていいのかしらあせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

芋掘り&モレラ

今日はりかちゃんの知り合いの方の畑でりかちゃん親子と
ゆきちちゃん親子と一緒に芋掘りを体験させてもらいましたわーい(嬉しい顔)



芋掘りは初めての海((o(^∇^)o))わくわく
お砂場用スモックに汚れてもいいズボンをはいて
芋掘りには万全の体制です手(チョキ)


おじさんが手袋とスコップと袋を用意して下さっていたので
海と私と2人分頂いて、早速芋掘り開始〜手(グー)


でも、何故か海は芋が埋まっていない所ばかりをスコップで
掘ってましたたらーっ(汗)


kairi_2006.10.27_01.jpg
でも、何とか大きなさつまいもをたくさん収穫手(チョキ)


お芋の他にもおじさんから、たくさんのお野菜をもらって
今日は大収穫の日でしたわーい(嬉しい顔) (おじさんありがとう黒ハート


その後、電車のパン屋さんへ電車


ここはお店の中に古い電車が置いてあって
電車の中にはパンがたくさん並べられています。


kairi_2006.10.27_02.jpg
運転席に座って、運転手さん気分を味わいました(笑)


パン屋さんで色々なパンを買った後モレラへ。


フードコートでお昼ご飯を食べた後、ブラブラ買い物。
GROBAL WORKで海のズボンと
3can4onで帽子を買いました。


家に帰ってから、たくさんのさつまいもを隣のおばちゃんと
実家へおすそわけしましたわーい(嬉しい顔)


それでも、まだまだたくさんあります・・・。


実はパパと海はさつまいもが嫌いたらーっ(汗)
私一人で頑張って食べなければいけません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お○らがいっぱいでちゃいそうでちょっと恐いながく〜(落胆した顔)

posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ハロウィンパーティー

今日は英語サークルのハロウィンパーティーでしたわーい(嬉しい顔)


子供達は皆それぞれ仮装しての参加でするんるん


kairi_2006.10.26_01.jpg
海が仮装したのはデビルでKくんはパンプキンマン


写真では見えませんが、後ろには羽としっぽがついてます☆
顔には皆でペインティングもしました〜(*'-^*)


今日のパーティーではハロウィンのお歌を歌ったり
プレゼントやお菓子なんかももらえて
子供達はとっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)


スナックタイムでは、いつものスナック菓子ではなく
先生が作ってきてくれた苺のパンケーキとフルーツゼリーるんるん


kairi_2006.10.26_02.jpg
とっても美味しかったです黒ハート


そして、ハロウィンパーティーが終った後、お友達みんなで撮影カメラ


kairi_2006.10.26_03.jpg
左からゆぅくん、けぃちゃん、海、りか娘ちゃん、Kくんです。


今度は12月にクリスマスパーティーがあります☆
また参加できるといいなっ♪

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

音楽教室

今日は音楽教室の日でするんるん


海は音楽教室用のカバンを持ってくると
いつも玄関に座って靴を履き「はやくいくよー」とせかします。
やっぱり音楽教室が大好きみたいわーい(嬉しい顔)


今日の音楽教室の内容の中心はグーチョキパー手(グー)手(チョキ)手(パー)
普通に手を使ってのじゃんけんや
足を使ってのじゃんけんなどをしました。


kairi_2006.10.23_03.jpg
足じゃんけんをしている所。


そして今日の工作ではお星さまを作りました〜☆


kairi_2006.10.23_04.jpg
海と一緒に作ったお星さまですぴかぴか(新しい)
後ろには手が入れられるようにしてありますわーい(嬉しい顔)


そして今日はハロウィンが近いという事で
特別に飴がもらえましたv(^▽^)


kairi_2006.10.23_05.jpg
飴をもらってご機嫌るんるん


先生からおまじないを言うと貰えるよ〜と言われましたが
海は何人かのお友達と一緒に言ったので
本当に言ったかは不明です(苦笑)


午後からは海の髪の毛をカットしてもらいに美容院へ。
前髪を結構切られてしまったせいか
悪ガキっぽくなっちゃいましたたらーっ(汗)
早く伸びないかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

消防署のイベント&おいち祭り

今日は隣の市の消防署のイベントにKくん親子と行ってきました車(セダン)

でも、今日の海は朝からかなり機嫌が悪い・・・がく〜(落胆した顔)
理由は昨日の夜寝たのが遅かったにもかかわらず
今朝早起きしてしまって、眠かったから(; ̄ー ̄川 アセアセ


会場で風船がもらえたのでもらいに行くと
風船が大好きなはずのに何故か風船を恐がり号泣・・・。
そして、大好きな救急車にも乗ろうと試みましたが
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤで号泣・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


あまりにもぐずぐずがひどいので、隅っこで怒りを抑えて
何とか言い聞かせると、その後は機嫌よくしてくれてました ダッシュ(走り出すさま)


kairi_2006.10.21_01.jpg
機嫌が良くなった後に消防車と撮った写真カメラ


その後、はしご車に乗る為順番待ちをしましたが
これまた、ものすご〜〜〜〜く待ち時間が長く
だんだんぐずぐずに・・・ふらふら


そして、いざ順番が来て乗ろうとすると
再び「こわいこわいあせあせ(飛び散る汗)」と号泣・・・たらーっ(汗)
でも、はしごが上の方に行った時に消防士さんが
「新幹線新幹線が見えるよ〜」と言った途端泣き止み
遠くに見える新幹線をジーッと見てました目
新幹線という言葉にはかなり弱い息子です(笑)


kairi_2006.10.21_02.jpg
その後、帰り際にKくんと一緒に救急車と記念撮影カメラ

消防署のイベントが終ってから、今度はおいち祭りへ車(セダン)
商店街をブラブラ歩いていたら、ミニ電車の試乗会をしているのを
見つけたので早速乗りましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.21_03.jpg
海の大好きな500系で〜す♪


ご飯を食べた後、また商店街をブラブラしていると
機嫌の良かった海が突然不機嫌に・・・あせあせ(飛び散る汗)
ご機嫌をとろうと再びミニ電車に乗ったけど
全く機嫌が直りません(ノ_-;)ハア…

これまで、ず〜〜〜っと怒りを我慢してた私・・・。
でも、あまりのぐずぐずにとうとうキレちゃいました・・・むかっ(怒り)パンチ
その後、それが効いたのか、海は私の機嫌を伺いながら
機嫌よく歩いてたけどね(^▽^;)


今日は海のぐずぐずで、Kくんママにかなり迷惑をかけちゃいました。
楽しいはずだったのに、何だかすごく疲れた1日だったなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

英語サークル&科学館

今日は英語サークルに行ってきましたカラオケ


今日も始まりのお歌「Hello song」から元気いっぱいの海わーい(嬉しい顔)
最後まで、ぐずる事もなく色々な英語の歌に合わせて
踊ったりして、楽しそうでしたるんるん


kairi_2006.10.18_01.jpg
ポンポンを持って踊ってる所です手(パー)


でも、ストーリータイムではKくんと一緒に走り回ってばかりで
全然先生の話を聞いてなかった・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


そして、お待ちかねのスナックタイム。


kairi_2006.10.18_02.jpg
お友達と仲良くお菓子を食べましたわーい(嬉しい顔)

 

サークルが終った後、サークルに一緒に参加していた
仲良しママ友4組でいつもの科学館へ遊びに行く事に車(セダン)


今日の科学館は保育園児の見学が多くて
たくさん子供達がいました。


皆でお昼ご飯をロビーで食べた後
2階のキッズコーナーに行きましたが
今日は先客がたくさんいて
遊べたのは待合ソファだけ・・・(^▽^;)


平日はいつも全然人がいないから、穴場なんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)
まぁ・・・子供達はソファででも、楽しそうに遊んでたからいいけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

児童館&お友達の家

今日はKくんママ親子と児童館に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)
相変わらず人がいなくて、貸切状態あせあせ(飛び散る汗)
息子もKくんもあらゆるおもちゃを出して遊んでましたるんるん


その後、ミスドへランチに・・・。
もちろん海用に『できるかなセット』を注文♪


kairi_2006.10.17_01.jpg
欲しかったこむぎこねんどをゲットしました手(チョキ)


ミスドでランチをした後、Kくんママの家に到着してしばらくすると
家の前に偶然にも消防車が・・・!


kairi_2006.10.17_04.jpg kairi_2006.10.17_02.jpg
海は消防車が大好き揺れるハートなので大興奮exclamation×2


消防車が出発する時に、海に気づいた消防士さんが
手を振ってくれて、海は大喜びヾ(〃^∇^)ノ
とっても優しい消防士さんでした黒ハート


そして、Kくんママのお家にお邪魔して遊ぶ事に。


kairi_2006.10.17_03.jpg
ソファで遊んでるとこ


kairi_2006.10.17_05.jpg
おもちゃで遊んでます


時々おもちゃの取り合いをしてたけど
2人共仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)
私もKくんママと育児以外にも色々な話ができて
とっても楽しかったでするんるん
posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

音楽教室

今日は海の大好きな音楽教室の日ですカラオケ


いつも通り、始まる前からハイテンションな海たらーっ(汗)


始まりのお歌「くるくるといっしょ」も元気に歌い
出席取りでも「はいっ手(パー)」と元気よくお返事できました〜手(チョキ)


kairi_2006.10.16_02.jpg
音楽に合わせて踊ってまするんるん


kairi_2006.10.16_04.jpg
手遊び中〜手(パー)


そして、今日使った楽器は・・・


kairi_2006.10.16_03.jpg
タンバリンでするんるん


残念ながら、今日はクラフトタイムがありませんでしたが
最初から最後まで、ぐずらず元気いっぱい踊ってましたわーい(嬉しい顔)


音楽教室だけは、今のところ休み無しで通っているので
来年3月まで、頑張って休み無しで通わなくちゃっp(*^-^*)q

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

日車夢工房&オアシス21

今日はNHK名古屋放送センター内にある
日車夢工房オフィシャルショップ 『日本"ゆめ"鉄道』という
鉄道模型・鉄道電車グッズを扱うお店に 行ってきました車(セダン)


日車夢工房のHPはこちら↓
http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/index.html


お目当ては10月14日に一般発売される
〔名鉄パノラマスーパーチョロQ〕
ここでは先行発売で7日に発売されてたんでするんるん


店内には鉄道模型のパノラマゾーンがあり
鉄道模型を実際にマスコン(運転ハンドル)で動かせます電車



kairi_2006.10.12_01.jpg
パパと海は700系新幹線を運転しましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.12_02.jpg
電車電車や新幹線新幹線の模型に釘づけの海


そしてこれ↓が今回購入した・・・


kairi_2006.10.12_07.jpg
〔チョロQ2両連結ミニ:名鉄パノラマスーパー【1000系+1000系】〕
〔チョロQ 名鉄空港特急「ミュースカイ」2000系〕です。


〔ミュースカイ〕と〔名鉄7000系パノラマカー3次車〕のどちらを
買うか迷いましたが、今回はミュースカイにしちゃいました。
(私は決して電車マニアではありませんあせあせ(飛び散る汗))


その後、NHK名古屋放送センター内の遊&放プラザで遊ぶ事に。


kairi_2006.10.12_03.jpg
『おかあさんといっしょ』のグーチョコランタンのキャラクター達とカメラ


kairi_2006.10.12_04.jpg
海キャスター(笑)


そして、オアシス21へ移動〜。


まずは海の大好きなトミカのお店に行きましたるんるん
ここはまだ10月7日にオープンしたばかり。
1度は連れていってあげたいなぁ〜と思っていたので
行けるきっかけができて良かったですわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.12_06.jpg
ここでもミニカーに釘付けあせあせ(飛び散る汗)


トミカで色々なグッズを買った後、スタバでちょっと休憩喫茶店


それから、NHKのキャラクターショップへ行きました。
ここでは、ぱんつぱんくろうの補助便座シートと
でこぼこフレンズのはなはなマロンのストラップを購入。
海ははなはなマロンが大好きなんです黒ハート


今日はあちこち歩いて疲れましたが、海は大好きな電車やトミカを
たくさん見れてかなり大満足したようです♪
また連れてきてあげたいな〜o(*^▽^*)o

posted by chiemi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

親子で楽しむ会&買い物

今日は午前中に図書館で行われている『親子で楽しむ会』
りかちゃん親子と行ってきました車(セダン)


そこで偶然にもHくん親子と遭遇exclamation×2


会の内容は紙芝居やエプロンシアターや手遊びなどでするんるん


kairi_2006.10.11_01.jpg
エプロンシアター中目


30分があっという間に過ぎましたわーい(嬉しい顔)


楽しむ会が終った後、絵本等の本を借りようと館内をうろうろ・・・本
大人達が本を物色している間、子供達はというと・・・


kairi_2006.10.11_02.jpg
Hくんと海とりか娘ちゃんの3人で仲良く座って
絵本を読んでましたわーい(嬉しい顔)


りかちゃん親子と別れた後、ショッピングセンターへ行き
ミスドでランチo(*^▽^*)o~♪


『できるかなセット』を頼むとランチプレート&ランチョンマット
こむぎこねんど&ねんどマットがもらえるので
今回はランチプレートの方をもらいましたるんるん


kairi_2006.10.11_03.jpg
これがランチプレート&ランチョンマットです黒ハート


ご飯を食べた後、店内をブラブラくつ
ドラゴンズの優勝セールやってるかな〜と期待していましたが
いまいちやってるお店が少なかったし、そんなに安くないふらふら


日本シリーズで勝たないと、バーゲンもいまいちなのかなぁ・・・。
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

コスモス&らくらくプラザ

今日はりかちゃん親子とコスモス畑に
コスモスを見に行ってきましたかわいい


kairi_2006.10.10_02.jpg
でも残念ながら、まだコスモスは五分咲きぐらい・・・あせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.10.10_03.jpg
りか娘ちゃんと仲良くコスモスを見てます目


kairi_2006.10.10_01.jpg
偶然にも海の帽子にトンボが止まりましたexclamation×2(りかちゃん撮影)


今月末ぐらいなら綺麗に咲いてそうなので
また皆を誘って見に来ようかなわーい(嬉しい顔)


その後、図書館へ絵本を借りに行きましたが
残念ながら今日はお休みあせあせ(飛び散る汗)


少し離れた他の図書館にも行ってみましたが
またまた、そこも休館日・・・がく〜(落胆した顔)


仕方がないので、前に私とパパと海の3人で行った事のある
平○らくらくプラザへ行く事に車(セダン)


でも、今日は遊戯室が子供達でいっぱいたらーっ(汗)
前に来た時は全然いなかったのになぁ・・・。


kairi_2006.10.10_04.jpg
輪投げで遊んでまするんるん


kairi_2006.10.10_05.jpg
りかちゃんに絵本を読んでもらってるとこ本


kairi_2006.10.10_06.jpg
天井には銀河鉄道777のメーテルと鉄郎の絵がexclamation


今日はコスモスも5分咲きだったし
図書館も休館日で、ちょっと残念でしたが
海は久しぶりにりか娘ちゃんを独占できて
楽しかったんじゃないかなわーい(嬉しい顔)
いつもはゆぅくんに取られちゃってるからね(笑)


りか娘ちゃんが幼稚園に行っちゃったら、遊ぶ機会もなくなるし
今のうちのたくさん遊ばせてあげたいなるんるん

posted by chiemi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

本日のゲット品

今日は午前中近くのショッピングセンターへ行きました車(セダン)


そして、久しぶりにゲーセンでUFOキャッチャー
チャレンジるんるん


最近は海パパがUFOキャッチャーをやるので
私一人でやるのは結構久々ですあせあせ(飛び散る汗)


「何を取ろうかなぁ・・・」とぐる〜っと周って
目についたのがリラックマのぬいぐるみexclamation×2


kairi_2006.10.09_02.jpg
1200円も使ったけど、何とかゲットたらーっ(汗)


その後、ぶら〜っとしていたら
偶然にもゆきちちゃんファミリーに遭遇exclamation×2
ほんとここではよく会います(笑)


そして、食品売り場に行ってブラブラ歩いていると
『極細ポッキー』の試食をしていて、海に食べさせたら
「ほしい!」というので、ポッキーを2箱購入。


そしたら、お姉さんがでかでかポッキーをくれましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.09_01.jpg
でかでかポッキー(風船)るんるん


その後、お昼からは実家へ行って
夕飯をご馳走になり、家に帰りました車(セダン)


そして、夜は実家でたっぷりお昼寝したからか全然寝ない・・・がく〜(落胆した顔)
結局寝たのは10時半ですダッシュ(走り出すさま)
布団に入ったのは9時なのに・・・( ̄▽ ̄;)
もっと早く寝てくれよパンチむかっ(怒り)

posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

交通安全祭&バーベキュー

今日は愛知県トラック協会が主催している
トラックの日 交通安全祭』に Kくん親子と行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


会場に着いてすぐに、たくさんの粗品を
私と海の二人分もらっちゃったるんるん


kairi_2006.10.07_02.jpg
こんなにも入ってました手(チョキ)


そして今日のお目当ては『子供免許証』の発行exclamation×2


kairi_2006.10.07_01.jpg
デジカメカメラで写真を撮ってもらって
海の子供免許証を作って頂きました手(チョキ)


その後、無料で風船釣りをして、ミニ白バイに乗車。


kairi_2006.10.07_05.jpg
何気に手(チョキ)サイン(笑)


kairi_2006.10.07_08.jpg
それから、大型トラックにも乗車〜。


ドライバーからの死角についての説明をしてもらった後
飲食券をもらい、焼きそばとみたらしを食べましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.07_04.jpg
Kくん親子と焼きそばを食べてるところです。


そして、お昼の12時からはビンゴ大会ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が家は残念な結果でしたが、Kくん親子は見事に景品をゲット手(グー)


その後、ゆきちちゃん親子と合流して、また白バイに乗車〜。


kairi_2006.10.07_03.jpg
バイクに乗ってるのがゆぅくんで下の車に乗ってるのは海とKくん


今日のイベントはほとんど無料で、使ったお金はというと
バザーで買った100円のパンツだけですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
結構楽しめて、しかもお金がかからないっていうのは
かなりお得〜☆


また今度あったら行きたいなぁ〜るんるん

続きを読む
posted by chiemi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

まったりした1日&人真似

今日は雨雨なので、何処にも出掛ける事もなく
家で1日中まったり過ごしました。


そして、海はというと・・・


kairi_2006.10.06_01.jpg
以前ゆきちちゃんと一緒に買った『クレーンゲーム』に夢中たらーっ(汗) 


そして、昨日買ったミニ魚釣りゲームも・・・


kairi_2006.10.06_02.jpg
熱心に釣ってましたあせあせ(飛び散る汗)


そしてこれ↓は昨日パパがショッピングセンター内の
UFOキャッチャーでゲットしたワンコのぬいぐるみ。


 kairi_2006.10.06_03.jpg
たぶん犬種はハスキーかな?
どうせなら、チワワ取ってきてくれればいいのにぃぃぃ〜ふらふら


でも、海はこのぬいぐるみワンコが気に入ったらしく
昨日からせっせとお世話してます(笑)


どうお世話してるかというと・・・
「わんわん 汗かいたねぇ」といいながらハンドタオルで拭き拭き手(パー)
「わんわん 眠たいからお昼寝」と言いながら寝させたりしてます。
見てるとかなり笑える(笑)


最近は人の真似がかなり上手になってきて
おもちゃの携帯を持ち出しては「メールmail to来た〜」とか
「電話携帯電話だ〜」とか言いながら、おもちゃの携帯を
耳に当てたりするんです。


「誰から?」と聞くと、「いちかあしゃん!」とか「ゆぅくんママ!」とか
「Kくんママ!」と・・・ほとんどがお友達のお母さんたらーっ(汗)
たま〜にお友達の名前も出てくるけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・
やっぱり海はまだお友達よりお友達のお母さんの方が好きなのねあせあせ(飛び散る汗)
posted by chiemi at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

頭痛&買い物

今日は昨日の夜から、頭痛がするので
午前中ずっと寝て過ごしましたふらふら


海もワンコ達も私が体調が悪いのがわかるのか
今日は妙に大人しくて、気持ち悪い(笑)
機嫌が悪いのがわかったのかなぁ・・・。




午後からは、海パパが仕事から帰宅したので
近くにオープンしたショッピングセンターの中にある
西松屋へ買い物に車(セダン)


kairi_2006.10.05_01.jpg
車のおもちゃで遊んでます車(セダン)


その西松屋で偶然にも海パパの会社の同僚の
奥様にお会いしましたあせあせ(飛び散る汗)
お子さんは海と同級生になるのですが
キッズスペースでおばあちゃんと遊んでいたみたいで
会えませんでした。


でも、ちょっとその奥様・・・実は私苦手なのたらーっ(汗)
海パパは海と同じ年だし仲良くしろよって言うけど
性格的に合わないんだよねぇダッシュ(走り出すさま)


西松屋を出た後、ショッピングセンター内のおもちゃ売り場へ。
そこでミニ魚釣りゲームを見つけ購入〜るんるん


kairi_2006.10.05_05.jpg
お魚の形をしたミニ魚釣りゲームですわーい(嬉しい顔)



その後、昨日行ったパン&カフェのお店に
菓子パンを買いに行きました車(セダン)
今日から菓子パンを売り出すらしいので楽しみにしてましたが
ほとんど売り切れていて、買えたのは↓これだけたらーっ(汗)


kairi_2006.10.05_03.jpg
昨日食べたくるみパンとフレンチトーストっぽいパン。


その後、岐阜柳津にあるホームセンターへ
海パパが行きたいというので行く事に車(セダン)


kairi_2006.10.05_02.jpg
私は具合が良くないので、海パパが買い物中
ソファで海と待ってましたあせあせ(飛び散る汗)


時間的に遅くなってしまったので、今日の夜は外食にレストラン
海パパいきつけの居酒屋へ行きました。


そして、帰りはお酒を一切飲まない私の運転たらーっ(汗)
まぁ・・・近いからいいけどね(ーー;)

posted by chiemi at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

児童館&パン屋&お友達の家

今日はママ友さんのKくんママと久しぶりに
児童館へ遊びに行きました車(セダン)


児童館の中ではプラレール電車や車車(RV)のおもちゃで遊んだり
外の庭では砂場や車の乗り物で仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)
あと、幼児教室の運動会の大玉転がしで使う大玉を
勝手に出してきて遊んでたかなたらーっ(汗)


中で遊んだかと思うと外に出たり・・・あちこち動き回るので
児童館では、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったふらふら


お昼になったので、児童館を出て
近くにオープンしたパン&カフェ喫茶店のお店へ行く事に車(セダン)


飲み物を頼むとパンがついてくると聞いたので
4人分の飲み物を頼み、子供達はメロンパンで
私とKくんママはチーズの入ったパンとくるみパンを
半分に分けて食べましたわーい(嬉しい顔)
わりと柔らかくて、美味しかったですっるんるん


kairi_2006.10.04_01.jpg
手前が海で向かい側がKくんです。


その後、コンビニコンビニでおやつを買って
Kくんママのお家家にお邪魔させてもらう事に。


kairi_2006.10.04_02.jpg
ブロックのおもちゃで遊んでますわーい(嬉しい顔)


時々、息子がKくんの気に入ったおもちゃを取ったりして
泣かせたりしてましたが、それ以外は仲良く遊んでたかな・・・あせあせ(飛び散る汗)


いつもは海がりか娘ちゃんやゆぅくんの後をついて回っていますが
同じ年のKくんと遊ぶ時はKくんが海の後をついて回っているので
ちょっとだけお兄ちゃんに見えます目
海の誕生日がKくんより4ヶ月早いだけなのにね(笑)

 
2人が遊んでいる間、私はというと・・・
Kくんママと色々な話しができて 、とっても楽しかったです。るんるん


海と同じ年のお友達が全然いないので
これからも海共々仲良くして欲しいなっわーい(嬉しい顔)
posted by chiemi at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ドリームシアター岐阜

今日はとってもいいお天気晴れ
いつもの仲良しママ友4組で初めてのちょっとした遠出へ
りかちゃんの車1台に便乗してしゅっぱ〜つ手(グー)


今日の目的地はドリームシアター岐阜という施設。
ドリームシアター岐阜は幼児が無料 大人500円で
パソコンルームと 全てのコーナーが利用できるんですわーい(嬉しい顔)


(興味のある方はHPを見てねっ☆
 →http://www.mirai.ne.jp/~dorigif/


行く途中で吉野家に寄ってお昼に食べる牛丼を買う事に・・・。
5日間限定だからか、結構混んでましたが
Kくんママが並んで買ってきてくれたので無事買えましたるんるん


ドリームシアター岐阜の近くにあるコインパーキングに車を停め
中に入ってチケットを買った後、まずはお昼ご飯を食べる事にレストラン
飲食できる場所が1階と2階のロビーだけなので
私達は2階のロビーで牛丼を食べましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.03_02.jpg
ご飯を食べ終わった後、早速ソファで遊ぶ子供達(^▽^;)
何処でも遊び場にしちゃう子供ってすごいたらーっ(汗)


そして、ご飯を食べた後4階へ。


4階には『幼児ルーム』『ふれあいルーム』『プレイルーム
なかよしルーム』の4つのお部屋があります。


これが『幼児ルーム


kairi_2006.10.03_03.jpg
滑り台など幼児が遊べる色々なおもちゃがありますわーい(嬉しい顔)


そして、これが『ふれあいルーム


kairi_2006.10.03_05.jpg
この部屋はおままごとセットがかなり充実していました。
子供が好きなアニメなどビデオ鑑賞もできますTV


そして『プレイルーム


kairi_2006.10.03_10.jpg
プラレールがありました新幹線


そして『なかよしルーム』は行かなかったので
どういう感じなのかはわかりませんが
お絵かきアートや粘土で遊べるそうです。


子供達の遊んでいる様子はというと・・・


kairi_2006.10.03_07.jpg
車のおもちゃを乗り回してます車(セダン)


kairi_2006.10.03_04.jpg
絵を描いてるところTVアート


kairi_2006.10.03_06.jpg
海は大好きなりかちゃんにせっせと料理を運んでました黒ハート


kairi_2006.10.03_08.jpg
おままごと中のりか娘ちゃんとゆぅくんと海。


りか娘ちゃんが仕切って、2人のお世話をしてくれました(笑)


kairi_2006.10.03_09.jpg
大きな乗り物に前から海、Kくん、りか娘ちゃん、ゆぅくんの
4人で乗ってますわーい(嬉しい顔)


1日遊べるのかな〜?と思っていましたが
子供達は夕方の帰る時間まで、ずっと遊んでいました(^▽^;)


たまには皆でちょっと遠くへ遊びに出掛けるのもいいですねるんるん

続きを読む
posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

音楽教室&お友達の家

今日は海の大好きな音楽教室の日ですカラオケ


kairi_2006.10.02_01.jpg
始まりのお歌「くるくるといっしょ」を今日も元気に踊りましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.10.02_02.jpg
どんぐりの鈴と鈴を両手に持って踊ってまするんるん


kairi_2006.10.02_03.jpg
皆で手を繋いで輪になって歌ってるところ手(パー)


そして、今日のクラフトタイムは・・・アート
先生が作ってくれた、秋の味覚をお皿に貼りました。


kairi_2006.10.02_04.jpg
美味しそう黒ハートでしょ?


最後のお歌「くるくるとさよなら」を元気に歌って踊って
今日の音楽教室は終わりですわーい(嬉しい顔)


その後、明日の打ち合わせをする為にゆきちちゃんのお家へ家


大人が何処へ行くか模索している間、子供達は滑り台をしたり
車のおもちゃに乗ったり、玄関で遊んだりやりたい放題たらーっ(汗)


kairi_2006.10.02_05.jpg
りか娘ちゃんが読んでくれてる絵本に群がる男二人(笑)
近いってばっあせあせ(飛び散る汗)


いよいよ明日は皆でちょっと遠くへお出掛けでするんるん
お天気が良くなりますように晴れ
posted by chiemi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

幼稚園の運動会

今日は近所の幼稚園の運動会がありました位置情報


でも、あいにくの小雨模様小雨


中止かな〜と思っていましたが、りかちゃんから
「やってるみたい」と連絡をもらって、午前中見に行きました目


幼稚園に着いてから、傘をささなくてもいい場所を見つけたので
ゆっくり運動会を見物しようと思ったのですが
側で風船つりをしていて、海にせがまれ1回やる事にあせあせ(飛び散る汗)


でも、見事に紙がぶち切れた・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ・・・「好きな色一つどうぞわーい(嬉しい顔)」と言われたから
遠慮なく1つ頂いて、海には納得してもらったけど(汗)
もし、もらえなかったら、駄々こね凄かっただろうなぁたらーっ(汗)


kairi_2006.10.01_01.jpg
風船をもらってご満悦の海るんるん


そして園児達のかけっこを遠くから見物目



kairi_2006.10.01_02.jpg
でも、途中雨雨がたくさん降ってきて傘で見えなくなったあせあせ(飛び散る汗)


見えないなぁ・・・と思っていたら、隣にいた親子に声を掛けられて
振り向くと、何処かで見た事のある人が・・・exclamation&question
「この前カ○イの体験教室で・・・」と言われて、思い出しましたひらめき
確かに女の子の顔に見覚えがあるexclamation


「カ○イに入られるんですか?」と聞くとまだ迷っているそう。
途中から入るのはやっぱり馴染めるか心配みたい。
でも、すごくフレンドリーな感じの女の子だったから
入っても大丈夫そうな気がするんだけどなぁ・・・。
海と同い年だし、入ってくれると嬉しいんだけどわーい(嬉しい顔)


そうこうしているうちに、プログラムの変更があり
鼓笛隊の演奏が始まったので、見える所へ移動。


kairi_2006.10.01_03.jpg
小雨が降ってる中、一生懸命園児達が演奏していました。


そして、だんだん雨が強まってきたので、カッパを着せる事に。


kairi_2006.10.01_04.jpg
100円で買った、光るおもちゃをいじってます手(パー)


午後から、未就園児のかけっこがあるらしいので
早めにコンビニへお昼ご飯を買いに行き、廊下で食べました。


kairi_2006.10.01_05.jpg
午後のプログラムが始まるまで、うさぎを見て暇つぶし。


そして、午後からはりかちゃん親子とゆきちちゃん親子と合流。


でも、雨が強まってきたし、海の機嫌が悪くなるしで
午後のプログラムが始まる前に退散車(セダン)


結局雨で午後からのプログラムは中止になったそうですたらーっ(汗)


うちは午前中から運動会を見てたからいいけど
午後から来た人は中止になっちゃって、残念だろうなぁ・・・。
posted by chiemi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

