2006年07月09日

一応我が家の愛犬なんですが・・・

今日は海と2人で私の実家へ行きました家

海がばーちゃんと戯れている間に、我が家の愛犬杏柚としばし触れ合い黒ハート

anzu01
海も大好きなあんちゃん黒ハートでも、あんちゃんは海が嫌いです(苦笑)

杏柚は海が産まれてから、実家でお世話をしてもらっているのですが
すっかり実家のワンコ犬になってしまっておりますたらーっ(汗)

帰る時にいつも「あんちゃん、そろそろ家に帰ってくる?」と声を掛けますが
いつも無視・・・がく〜(落胆した顔)

よっぽど我が家に帰ってくるのが嫌みたいあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ帰ってきたら、海の餌食にされるのは間違いないからね( ̄∇ ̄;)ハハハ
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

お散歩

今日は久しぶりに晴れ晴れていたので
午前中は我が家のワンコ犬達を連れて近所にお散歩に行きました。
散歩の途中、海が公園に行くと言って聞かないので、ワンコ達を連れて隣の公園へ。
公園はお昼近かったせいなのか、だ〜れもいないたらーっ(汗)
まさに貸切状態!(まぁ いつも誰もいない時が多いけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
日曜日のこんなお天気のいい日に家にいる人なんてあまりいないのかな?たらーっ(汗)

公園の滑り台で好きなだけ遊んだ後、家に戻ってお昼ご飯を食べて
午後から実家へ行き、今度は実家のワンコ達を連れて河川敷にお散歩に行きました。

umi_anzu
ワンコ達が遊んでいる間、海はお菓子をボリボリ・・・。

anzu_kasen
その後ろで、海のお菓子をひそかに狙う杏柚・・・目

le-fu
そしてこちらにも海のお菓子を堂々と狙ってるワンコが2匹・・・(笑)

今日は1日お散歩三昧だったから、かなり疲れた・・・バッド(下向き矢印)
海もたくさん歩いたり走り回ったりして疲れたのか
お風呂に入った後、すぐにバタンキュー眠い(睡眠)
明日は音楽教室の日だけど、大丈夫かなぁたらーっ(汗)
posted by chiemi at 23:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

我が家のワンコ達

今日は特にお出掛けもしなかったので
我が家のワンコ達犬の事でも紹介しようかな〜と思います。

まずは今年6歳になった花梨犬
karin
我が家のワンコの中では一番賢い子です。

そして、花梨の次に我が家家に来たのは茶茶犬
chacha
ちょっとおバカさんですが、愛嬌がありますっるんるん

次は花梨の子供の杏柚犬
anzu
性格はおっとりしてますが、気は一番強いですたらーっ(汗)
海が産まれてから、実家に滞在中のまま帰ってきません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして、最後はこれまた花梨の子供の菜姫犬
nagi
明朗活発晴れ元気よすぎて困ってますたらーっ(汗)

海が4匹の中で一番好きなのは茶茶かな。
名前をいち早く覚えたのも茶茶だったし・・・。

というわけで、我が家のワンコ達の紹介を終わりま〜す手(パー)  
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

動物病院

今日は花梨犬の5種ワクチンを打ちに海と2人で動物病院病院へ行きました。
早めに行ったのに、病院はすでにすごい人たらーっ(汗)
あまり長い時間待たされると、海が駄々ちっ(怒った顔)をこね始めるから嫌だなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
と思いながらも、診察の順番を待ちました。
でも、待っている間以外にも海は大人しくしててくれました。

umi03
大人しく座って待ってる海。

ワンコ犬大好き黒ハートな海は待っている間、他のワンコが近寄ってくると
嬉しそうに「かわいいグッド(上向き矢印)」とか「おっきいグッド(上向き矢印)」とか言ってましたわーい(嬉しい顔)
どんなに大きなワンコが近づいてきても、恐がらない海。
自分から触ろうとはしないから、今の所噛まれたりする心配はないけど
触りたがるようになると、ママはちょっとだけ心配ですダッシュ(走り出すさま)
(子供が嫌いなワンコもいるからね・・・)

karin
待っている間、ずっとキャリーでブルブルしていた花梨犬

1時間ぐらい待って、やっと診察の順番がきたので
まずは花梨の健康チェックをしてもらい
何処も悪い所はなかったので、無事に注射を打ってもらえましたわーい(嬉しい顔)

診察の間、海はおりこうにしていたので
獣医のおねえさんに褒められ照れ照れハートたち(複数ハート)
「おりこうだね〜」って言われて「はいっ」って応えてました(笑)
花梨が注射を打ってる時はさすがに「恐い」って言ってたけどたらーっ(汗)

そして、診察も終わり、後はお会計ですふくろ
フィラリアの薬1ヶ月分とフロントライン(ノミの薬)を含めて
全部で1万1千円・・・がく〜(落胆した顔)
今月もかなりピンチです(苦笑)
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お友達の家

今日はワンコ犬友達のかきぴーさんのお家家に遊びに行ってきました〜。
まだお家を建てたばかりで、今回初めてお邪魔したんだけど
リビングがとってもひろ〜〜〜〜〜いっグッド(上向き矢印)
我が家は借家で狭いから、めちゃめちゃ羨ましいわ〜ふらふら

お家に入ると、まずはチョコちゃん犬の手荒い(吠える)歓迎がく〜(落胆した顔)
すぐり犬は我が家のワンコ花梨犬の子供なのですが
とっても人好きなので、私には大喜びの歓迎をしてくれましたるんるん
海には・・・2匹ともちょっと警戒してたけどねたらーっ(汗)

choko-sugu
画像は去年撮った、右がチョコちゃん犬で左がすぐり犬
今日はデジカメカメラを忘れたので画像がないんです・・・ふらふら

チョコちゃん犬に吠えられながらも、かきぴーさんとしばらく話をした後
ちょうどお昼レストランの時間になったので近くのうどん屋さんへ行きました車(セダン)
私はうどんセットを頼み、海はおもちゃ付きのお子様うどんを頼みました。

kani
お子様うどんについていたおもちゃでするんるん
ネジを回すと、手を動かしながら横歩きをします。

うどん屋さんでお昼を食べてかきぴーさんの家に戻ってから
私が買ってきたケーキバースデーでティータイム喫茶店
すっかりかきぴーさんになついた海はいつの間にかかきぴーさんを
ねーちゃん揺れるハートねーちゃん揺れるハートと呼んで慕っていました。
ほんとはおばちゃんなんだけどね(笑)
なぁ〜んて言ったら、かきぴーさんに怒られるパンチちっ(怒った顔)かな(汗)

ケーキを食べた後、海が眠そうにしていたので、ソファーでお昼寝眠い(睡眠)をさせてもらい
その間、かきぴーさんとゆっくり色々な話しをしました。
海がお昼寝から目覚めて、スナック菓子を食べ始めると
それまで、海の事を毛嫌いして威嚇していたワンコ犬達が
ちょうだいちょうだいと催促(笑)
すぐりは海が落としたお菓子を見つけてはポリポリ 食べてましたふらふら

夕方5時過ぎにかきぴーさんとワンコ達ともお別れして
車(セダン)で約1時間かけて家に帰りました。
帰りの車中では、おきまりのように海は熟睡眠い(睡眠) 
私は眠気と戦いながら、運転してるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かきぴーさんとは去年の夏にワンコ友達何人かでバーベキューレストランをした時に
会って以来だったので、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったるんるん
チョコちゃんの手荒いむかっ(怒り)歓迎も久々で楽しかったわ(笑)
海も広〜〜い部屋で遊べたし、我が家のワンコ達以外のワンコ犬
戯れ(?)られて楽しかったんじゃないかな?

今度は海パパも一緒にお庭でバーベキューとかしたいなぁグッド(上向き矢印)
posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

