2006年06月25日

○○好き

今の海のマイブームの言葉は○○好き〜黒ハートです。

よく言うのは「パパ好き〜揺れるハート」と「いち好き〜揺れるハート(りか娘ちゃんの事)」で
あとは「ばーちゃん好き〜」「じーちゃん好き〜」「ねーちゃん好き〜」です。
えっ?ちょ・・・ちょっと待って!!海さん誰か忘れてやしませんか???
そう・・・ママが抜けてるぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
どうやら、海はママが好きじゃないらしいむかっ(怒り)(苦笑)
「ママは好きじゃないの〜?」と私が聞くと
「ママ好き〜」とは言うんですけどね〜たらーっ(汗)( ̄∇ ̄;)ハハハ

やっぱり海は怒らない人が好きなんだなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、怒ってくれる人もいないとダメなんだよ〜!!
なぁ〜んて言っても、海にはわからないよねたらーっ(汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

最近少しずつですが、2語を話すようになった海。
「ママ、遊んで」や「いち(りか娘ちゃん)待ってる?」、「ア○タ行く」などなど
単語からだんだんと文を作って話すようになってきました。

そして、今日車の中で流していた音楽を初めて口ずさみました!!
その曲は・・・これっ↓

cd
山下智久の『抱いてセニョリータ』ですっるんるん

「抱いて抱いて抱いて〜」のサビを一緒に歌いますカラオケ
でも、海は「抱いて」が上手く言えないみたいで「らいて」になってる(笑)

今まで車に乗っていて音楽を口ずさむという事が無かったので
かなりびっくりしました。
これから、色々な歌を覚えていくのかな〜わーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

トイレ

今までずっとおまるに興味を示さなかった海が
昨日からおまるに座って「しっこ」と言うようになりましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ちゃんとおまるのフタを開けて座るんです!(ズボンははいたままだけどたらーっ(汗)
おしっこをする前か、すでにした後かは定かではありませんが
おまるに座って意思表示をするのは初めてなので、海にしてはかなりの進歩ですっるんるん

umi_toile
おまるに座ってる海。

ひょっとしたら、先日遊んだゆうちゃんのおかげかな?
ゆうちゃんは夜寝る時以外は普通のパンツで生活していて
おしっこもうんちもちゃんとトイレでできるんです(すごいっexclamation×2
この間遊びに行った時もゆうちゃんママが何度かゆうちゃんを誘って
トイレに連れて行ったのですが、その時海も一緒について行って
ゆうちゃんがトイレでおしっこするのを見てたのだそう目(ゆうちゃんママ談)
その影響を受けたのか、おまるにも興味を示すようになったし
トイレにも誘うと「しっこ、しっこ」と言ってついてきますわーい(嬉しい顔)

やはり、年齢が近い子がしてるのを見るのはとても大事ですね。
ゆうちゃんママにはそのうち外れるから、気長に焦らずにね!と言われたので
とりあえず、この進歩を大事にゆっくりトイレトレーニングして行こうかな〜るんるん

posted by chiemi at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

