2006年09月19日

たこ焼きパーティー♪

今日は仲良しママ友さん4人とたこ焼きパーティーをしましたるんるん


りかちゃん親子とゆきちちゃん親子は午前中幼児教室の為
Kくんママと一緒にスーパーへ買出しに行きました車(セダン)


Kくんママと材料を揃えている間、海とKくんはカートに乗ったり
手をつないで一緒に歩いたりと仲良さげでしたわーい(嬉しい顔)
Kくんと海は同級生なので、仲良くしてくれてると嬉しいです黒ハート


材料を買った後、Kくんママのお宅へ家


kairi_2006.09.19_01.jpg
皆が来るまでKくんと一緒に仲良くおもちゃで遊んでましたわーい(嬉しい顔)


りかちゃん親子とゆきちちゃん親子が幼児教室が終って
Kくんママのお家にきたので、ゆきちちゃんに子供達を頼んで
りかちゃんとKくんママとたこ焼きの準備をする事に。


kairi_2006.09.19_02.jpg
準備をしている間、子供達はおもちゃを広げて遊んでました。


で、たこ焼き完成〜〜〜るんるん


kairi_2006.09.19_05.jpg
こんな感じです黒ハート


普通のたこ焼きの他にも、ゆきちちゃんのアイディアで
ホットケーキミックスを使って、おやつたこ焼きを作りました。
中身は子供達が好きなチョコソーセージチーズですわーい(嬉しい顔)


たこ焼きにはキャベツねぎたこの他にこんにゃくちくわ
入れてあるので、かなりボリューム満点るんるん


kairi_2006.09.19_04.jpg
りかちゃんがたこ焼きを作ってくれてますわーい(嬉しい顔)


たこ焼きはたこ焼き職人みたいに上手だったりかちゃんが
ほとんど作ってくれました〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
めちゃめちゃ美味しかったです黒ハート


私とKくんママはおやつたこ焼きを担当。
あまり上手には作れなかったけど、結構評判良かったかな手(チョキ)


kairi_2006.09.19_03.jpg
皆で仲良くたこ焼きを食べてるとこ。


たこ焼きを食べ終わった子供達は・・・


kairi_2006.09.19_06.jpg
ソファに座ってこどもちゃれんじのビデオを見たり


kairi_2006.09.19_07.jpg
ソファを滑り落ちて遊んだり


kairi_2006.09.19_08.jpg
ベッドにおもちゃを持ち込んで遊んだりしてました。


その間、ママさん達は台所でたこ焼きをつまみながら
色々な話ができて楽しかったでするんるん


そして後片付け・・・


kairi_2006.09.19_09.jpg
子供達はリクライニングができるソファを使って遊んでましたたらーっ(汗)
おもちゃ片付けてよねっむかっ(怒り)


今度はもんじゃ焼きパーティーしたいね〜と話していたので
次回はもんじゃ焼きパーティーやりたいなっるんるん
またまた楽しみです黒ハート

posted by chiemi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

上長瀬ヤナ

今日は夕方から、上長瀬ヤナへ鮎を食べに行きました車(セダン)


鮎を食べる前に少し川で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.18_01.jpg
後ろに見えるのが、今日鮎を食べるところです。


kairi_2006.09.18_02.jpg
水が冷たいのによくはいってるなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.09.18_03.jpg
2人で石を投げて遊んでます手(パー)


kairi_2006.09.18_04.jpg
ここに鮎が上ってくるらしい。


そしてお店では・・・


kairi_2006.09.18_05.jpg
オレンジジュースを飲んだり


kairi_2006.09.18_06.jpg
海パパの鮎料理を「ちょうだいっ」とおねだり(^▽^;)


kairi_2006.09.18_07.jpg
そして最後は鮎雑炊。


とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)


季節外れだからなのか、人が少なくて
海が走り周っても、それほど気にならなかったから
良かったかも。
また来年も食べに行きたいな〜るんるん

posted by chiemi at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

まったりな1日・・・

今日は久しぶりにマックへ朝マックしに行きました車(セダン)


海はレーシングターボーカーが目当てなので
頼むのはもちろんハッピーセットたらーっ(汗)
ターボ ホワイトは少し前にゲットしていたので
今日はターボ レッドをもらいました。


kairi_2006.09.17_01-1.jpg
海はハンバーガーが嫌いなのでプチパンケーキあせあせ(飛び散る汗)


その後、カーショップへ車(セダン)
カー用品を見にきたのに、何故かラジコンを買っちゃいましたたらーっ(汗)


kairi_2006.09.17_02.jpg
これがトレーラーヘッドのラジコンです。


海が楽しそうにお姉さんに教えてもらいながらやっていたので
思わず買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)



その後、ラーメン屋さんでお昼を済ませた後
私の実家へ車(セダン)


実家へ着いてしばらくしてから、海パパと海はお昼寝タイム眠い(睡眠)
その間、私はテレビを見ながらまったりと過ごせましたるんるん


そして夜はお父さんがよく行くという居酒屋さんへビール
海は枝豆とゴマ豆腐と海老入りお好み焼きを
美味しそうに食べ完食わーい(嬉しい顔)


お会計はうちが払うつもりでいましたが
何故か母にご馳走してもらっちゃってました(^▽^;)
うちはラッキー手(チョキ)だったけど、いいのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

焼肉♪

今日は夕方から海を連れて海パパの実家へ行き
お義父さんとお義母さんと一緒に焼肉を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)


敬老の日が近いという事で、今日は私達のおごり〜〜。
本日行ったお店は岐阜の県庁近くにある
「焼肉道場ローヤル 黒丑人(くろうと)」というお店です。
結構オシャレな焼肉屋さんるんるん


HPはこちら→http://www.royal-gr.com/royal/kuroto/


メニューには飛騨牛や松坂牛もありますが
我が家は割とお値打ちな方のお肉を注文あせあせ(飛び散る汗)
(お値打ちといっても結構高い気がしますが(^^;))
でも、とっても美味しかったです黒ハート


ただ・・・海が眠いのかギャーギャー騒ぎ出した為
2度もお店の外に出て落ち着かせて言い聞かせるのが
大変だった・・・ダッシュ(走り出すさま)


お会計は全部で1万7千円がく〜(落胆した顔)
まぁ・・・予想はしてたけどたらーっ(汗)
かなり大奮発しちゃいました。
たまには贅沢するのもいいかなf(^^;)

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

英会話サークル&お友達の家

今日は英会話サークルですカラオケ


いつもの先生とのご挨拶では、私が後ろで教えながらでしたが
初めてちゃんと「まい ねーむ いず ○○○」と名前を言えました手(チョキ)


そしていつものように「Hello song」から始まり・・・


kairi_2006.09.13_01.jpg
海はずっと先生の後ろにくっついて踊ってました(^^;)


kairi_2006.09.13_02.jpg
ポンポンを持って踊ってまするんるん


大好きなバブルタイムわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.13_03.jpg
今日もたくさんのしゃぼん玉をキャッチできました手(パー)


kairi_2006.09.13_04.jpg
○△☐の形のお勉強中〜目


そして、クラフトタイムでは・・・


kairi_2006.09.13_05.jpg
クマさんの絵を描いて、(目に)シールを貼りました♪


その後は子供達お待ちかねのスナックタイム黒ハート


kairi_2006.09.13_06.jpg
今日も皆で仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.13_07.jpg
終わりの歌「Good bye song」も元気に歌い
今日のサークルは終了です。



その後、来週のたこ焼きパーティーの打ち合わせをする為
ゆきちちゃんのお宅へお邪魔しました家


打ち合わせをしている間、子供達は・・・


kairi_2006.09.13_08.jpg
つみきで遊んだり


kairi_2006.09.13_11.jpg
クレーンゲームをやったり


kairi_2006.09.13_09.jpg
玄関にひかれたマットで遊んだり


kairi_2006.09.13_10.jpg
玄関で皆で絵本を見たりしてました本


絵本はりか娘ちゃんが読んでくれてましたが
字はまだ読めないので、絵を見て読んでたみたいです。
しかも最後に必ず「そういうことっ!」の締めくくり(笑)
りか娘ちゃん・・・おもしろすぎです(爆)


その後も子供達は走り回ったり、クレーンゲームをやったり
滑り台を滑ったりと自由に遊んでました(^▽^;)
そのおかげで、ママさん達は色々な話がたくさんできて
とっても楽しかったでするんるん


来週はたこ焼きパーティーわーい(嬉しい顔)
ものすごく楽しみです黒ハート

posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

児童館&科学館

今日はKくん親子と児童館へ遊びに行ってきましたるんるん


遊びに来てる人がいるかな〜と思ってたけど
誰もいなくて、Kくん親子と私と海だけたらーっ(汗)
貸切状態です(^▽^;)


kairi_2006.09.12_01.jpg kairi_2006.09.12_02.jpg
時々は取り合いになったりもしてましたが、仲良く遊んでましたわーい(嬉しい顔)


私はというと・・・海達がおもちゃで遊んでいる間
Kくんママと色々な話ができて、とっても楽しかったでするんるん


その後、児童館の幼児教室で来ていた
りかちゃん親子とゆきちちゃん親子と合流して
近くの高校の文化祭へビル


でも、飲食する為の食券がすでに売り切れだったので
早々に退散する事にあせあせ(飛び散る汗)


kairi_2006.09.12_03.jpg
高校からの帰り道、用水路で何やら見てる子供達目


その後、コンビニでお弁当を買っていつもの科学館へ車(セダン)


kairi_2006.09.12_04.jpg
子供達はお弁当を食べ終わると、ロビーを走り回ってましたたらーっ(汗)


食べ終わった後、2階のキッズスペースで遊ぼうと思いましたが
先客がいたので、1階で遊ぶ事に。


kairi_2006.09.12_05.jpg kairi_2006.09.12_06.jpg
ブロックやレゴで遊んでます手(パー)


kairi_2006.09.12_07.jpg
海はまた全然知らない子に話しかけてました(^^;)


再び2階へ行きましたが、またまた先客がいたので
待合いイスで待つ事に。


その間子供達は・・・


kairi_2006.09.12_08.jpg
皆で下を覗きこんだり・・・


kairi_2006.09.12_09.jpg
ゴロゴロ転がったりして遊んでましたわーい(嬉しい顔)


子供っておもちゃが無くても、以外と遊べちゃうんですね〜。
新たな発見ですexclamation×2


結局今日はキッズスペースでは遊べませんでしたが
子供達が楽しそうに遊んでいたので、まぁいっか(笑)
また皆で遊べるといいなるんるん
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

音楽教室

今日は海の大好きな音楽教室でするんるん


海は音楽教室のある日はいつも玄関で靴を履いて
「いくよ〜」と言いながら待ってます(^^;)
すごく楽しみにしているようです。


kairi_2006.09.11_01.jpg
今日も始まりのお歌の「くるくるといっしょ」を元気に歌いましたわーい(嬉しい顔)


出席取りでは・・・


kairi_2006.09.11_02.jpg
恥ずかしそうにしながらも、ちゃんとお返事できました手(チョキ)


kairi_2006.09.11_03.jpg kairi_2006.09.11_04.jpg
手遊びも最近では先生を見ながら、一生懸命やってまするんるん


kairi_2006.09.11_05.jpg
先生が読んでくれている形の絵本を見てます目


先週も使った形カードを使って、色々な物を作る事に。


kairi_2006.09.11_06.jpg kairi_2006.09.11_07.jpg
何を作ろうか悩んでるとこ(笑)   で、作ったのがこれ


「これは何?」と聞くと「たいよう!晴れ」・・・だそうです(^^;
まぁ・・・そう見えるかなぁ?
でも、先生に「太陽だね〜」って言われたから
太陽って言ったんじゃないの?(笑)


その後はペットボトルをピンにしてボーリングるんるん


kairi_2006.09.11_08.jpg
結構上手に当ててましたわーい(嬉しい顔)


一人で上手にできるようになったので
今度はお友達3人で順番に3ピンのペットボトルを使って
ボーリングしたりしました。


kairi_2006.09.11_09.jpg
そして、終わりのお歌「くるくるとさよなら」も元気いっぱいるんるん


今日の音楽教室もぐずる事になく楽しそうに歌って踊ってましたわーい(嬉しい顔)


そして家に帰ってからは、海パパが帰ってきていたので
私は海ストーカーからやっと解放〜手(チョキ)
はぁ・・・長かったダッシュ(走り出すさま)

posted by chiemi at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

買い物&実家

今日は午前中はユニクロや100円ショップに買い物へ車(セダン)


ユニクロでは秋物の安い服をたくさん買っちゃいましたるんるん
大きめのバックも買ったので合計で5000円ぐらいかな。
私の買い物にしてはちょっと高いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして100円ショップでは、主に海グッズを購入。
お風呂で遊ぶ為のぞうさんジョーロや紙しか切れないハサミ
トイレトレが成功した時に貼る為のプーさんシールなどを
買いましたわーい(嬉しい顔) (まだ全然トイレトレできてないけどねたらーっ(汗)


kairi_2006.09.08_09.jpg
ハサミは海と一緒に折り紙を作る時に使う為のものです。
ぞうさんジョーロは早くも2代目(1代目は汚くなったあせあせ(飛び散る汗)


そして、午後からは実家へ車(セダン)


海は午前中の買い物の間中、ずっと歩いていたからか
早めのおやつを食べた後、3時頃に疲れてお昼寝タイムに眠い(睡眠)
そして起きたのが何と5時半・・・たらーっ(汗)
寝すぎです・・・( ̄▽ ̄;)


おかげで夜は10時に就寝がく〜(落胆した顔)
やっぱりお昼寝が長いと寝るのが遅くなるなぁ・・・。
1時間ぐらいで起こしてあげるといいんだろうけど
起こすと機嫌悪いんだよねぇダッシュ(走り出すさま)
そろそろ、昼寝なしで過ごす日があっても
いい頃なんだけどな・・・。
posted by chiemi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ちっちゃいストーカー・・・

今日は何処にも出かける予定がなかったので
夕飯のお買い物に行く以外、ずっと家にいました家


そのせいか、いつにもまして海のストーカーがすごいたらーっ(汗)
洗濯を干していても、必ず後ろにいるし
ご飯の用意をしている時も、ずっと足にしがみついてる( ̄▽ ̄;)
おまけにトイレも一緒についてきますがく〜(落胆した顔)
何処に行っても、振り向けば海が必ず後ろにいる・・・恐いあせあせ(飛び散る汗)


正直一人でいる時間が全くないっ!!むかっ(怒り)
パパがいる時はパパのストーカーになってるからいいけど
今は仕事で月曜日までいないので、私オンリー・・・たらーっ(汗)
はっきりいって疲れますダッシュ(走り出すさま)


海は1歳の頃に後追いがひどかったんだけど
その後追いがずっと今も続いているような気がするのは
気のせい???
後追いから逃れられた事が無いような気が・・・( ̄  ̄;) うーん


こんなんで2人目つくれるのかなぁ・・・。
このままの状態で妊娠なんてしたら
ストレスでおかしくならないかしらがく〜(落胆した顔)
もうちょっと一人で遊べるようになってくれると
ありがたいんだけどねぇ・・・。
posted by chiemi at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ショッピングセンター&お友達のお家

今日はゆきちちゃんに誘われてショッピングセンターへ
行ってきました車(セダン)


ゆきちちゃん親子と待ち合わせてフードコーナーでランチるんるん
そして今日もやっぱり慌しいランチでゆっくりはできませんでしたたらーっ(汗)


その後いつものようにトイザラスへ行って暇つぶし〜わーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.08_01.jpg
トイザラスへ行く途中、けぃくんの乗ってるカートに
ゆぅくんと海が便乗あせあせ(飛び散る汗)重そう・・・


そして、トイザラスでは色々なおもちゃで遊びましたわーい(嬉しい顔)


kairi_2006.09.08_02.jpg
仲良くおもちゃで遊んでまするんるん


kairi_2006.09.08_03.jpg
ゆぅくんと電車で遊んでるとこ。


kairi_2006.09.08_04.jpg
海は知らない男の子と一緒に遊んだりもしてました(^▽^;)


全然知らない子でもまるでお友達のように遊べる海たらーっ(汗)
ほんといい性格してますダッシュ(走り出すさま)


kairi_2006.09.08_05.jpg
展示してある滑り台で遊ぶゆぅくんとけぃくんと海。


そして、レジの近くでクレーンゲームのおもちゃを発見exclamation×2
買おうか悩みましたが、ゆきちちゃんも買うというので
思い切って私も購入しちゃいました手(チョキ)


その後、スタバへ行ってみんなでお茶する事に喫茶店


kairi_2006.09.08_06.jpg
クリーム フラペチーノはバナナストロベリー
期間限定だったらしく、無かったので
今日はバニラ クリーム フラペチーノを飲みました。
美味しかったけど、何だか物足りない感じだったなぁあせあせ(飛び散る汗)


スタバでお茶した後、ゆぅくんにお家に誘われたので
食品売り場でクレーンゲーム用のお菓子を買った後
ゆきちちゃんのお宅家へお邪魔する事にるんるん


kairi_2006.09.08_07.jpg
これがクレーンゲームでするんるんいわゆるUFOキャッチャーですな手(パー)


kairi_2006.09.08_08.jpg
ゆぅくんは上手に取ってましたが、海は全然ダメふらふら


もう少し大きくなってからじゃないと取れないかもねたらーっ(汗)


最初はラムネなどのお菓子を取ったりしてましたが
ミニカーなどの小さなおもちゃを試しに入れてみたら
以外にも取れました。


で、早速家に帰ってから、最近は全く使われていない
ガチャガチャで取ったミニカー達をクレーンゲームに入れて
取ってみることに。
ミニカー好きの海はかなり喜んで「これとって〜」と夢中にるんるん
お菓子よりこっちの方が経済的かもねv( ̄ー ̄)v


クレーンゲームのおかげで、今日はお昼寝全く無しで
夜も早く寝てくれました手(チョキ)
おかげで、夜がゆっくり過ごせますわーい(嬉しい顔)

posted by chiemi at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

